ひつじだの。ぺんぎんだの。

ひつじ年は、我慢の年。などという言葉が、2015年の始まりを飾ってましたね。

我慢。と言う言葉は、辛さを増しますがね。「忍耐」の方が美しいと思うのですわ。希望が見える。忍耐で行こう。

と、言うことで今朝は見渡す限りの羊雲。

S__3235863 S__3235862 S__3235861

どれも一緒じゃないか。(360度ひつじを表現したかっただけ

羊の群れでした。うん。綺麗。朝からいい気分。

本日は、3日早い誕生日プレゼントをお客様に頂き、嬉しい♪いくつになるかは、放っておいて。

い く つ に な る か は 放っ て お  い  て。

(なんで2回言ったの?)

お花をもらうのは嬉しいです♡

S__3227664

しかも大好きな黄色のチューリップ♪元気に育てようっ♪

っそして、ケーキまで♡

S__3235860

美味しく、座敷わらしといただきました。゚+.(・∀・)゚+.

糖質で太らない、ぺんぎん体質の私には優しい♪あっさりしてて、美味しかったぁ♡

しかし、脂質で太るぺんぎんちゃん。気を付けなければっ!

そういや、うちの座敷わらしの、DNA検査が仕事中に届きまして・・

S__3235866

蓋があれば開けたい!引き出しがあれば開けたい!ボタンがあれば押したい!という赤ちゃん並みの好奇心を持ち合わせてる私としては、この完全なる個人情報を、無断で開けたくて、開けたくて、開けたくて、わなわなしてしまいました(おい

忍耐・・・(ひつじ

本人は、私と同じ「ぺんぎんやと思う」と言っておりましたが、帰ってきて開けてみましたら・・・

なんと!

S__3235864

エステサロン2

ゴマ!

普段から、あざらしを愛してやまない座敷わらしは、「あざらし体質」でした(;´∀`)

LINEでもあざらしのスタンプを乱発するほど、愛しています。ここまで、一貫してたら頭が下がるわ!

あざらし体質。通称「全部盛り」「全リスク」

ある意味「バランスがよろしいっ」

そして、生活習慣病リスクも分かって、面白かった。

S__3235865おぉ怖っ

帰りは2人でケーキ食べながら「運動しなきゃねぇ」なんつて、なんとも矛盾会話(笑)

今日は、羊と、ぺんぎんとあざらしと(?)、大切なお客様に感謝の日♪

 

さて、明日も早いぞっ。頑張ろっ!

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

salon de Liburさん

すっかり正月気分も抜けたところで、「いつまで正月休みでしょうか?」と思っていたお客様たちからのご予約がまとめてガンガンきてビックリしましたわ。なにがあったのでしょうか?何かきっかけでもありましたら教えていただきたい。

思いだしTENka plus。

うん。おもろいかも(?

 

私、通勤経路上、西友の前は通らないのですが、最近、とおりすがった時に

「コラーゲンカプセル」の文字を発見!

なんと!

そして、ネットで調べてみましたら、ありました!うちと一緒のハプロのコラーゲンマシンが入っているお店が!

で、今日行ってみましたの(M風

基本、同業者に興味はないのですが(おい)コラーゲンマシンを入れてるんだとしたら、これは行かねば!と思ったわけですよ。

なぜかと言うと「コラーゲンマシンで世の中を元気にしたい!」という思いと、「滋賀をコラーゲンマシンで盛り上げたいっ!」という思いからです。

だから、仲良しになりに行きましょう!と言うことで、この引きこもりエステティシャンJiranaaが、この重たいお尻と、重たい腰を上げて、自ら歩み寄った、奇跡的な(?)1日なわけですわ。

こちら→Salon de Libur

S__3227653 S__3227654

素敵♡

インテリアセンスに脱帽です!私好きーな感じです♪そして、オーナー様もとても素敵な方で、丁寧で優しい方でした。

私がしょっぱなから、「実はあそこのアレなんですわ」(←?

といっても、喜んで受け入れてくれて本当に良かった。このお仕事に対する思いや、考え方もとても柔軟で、お客様の喜びを1番に考えていらっしゃる、素敵なオーナー様でした。

しかし、さすがにコラーゲンマシンは入っているので、酸素カプセルをオーダーしました。

S__3227655 S__3227656

サムライブルーです。シャルケブルーです(?

私のラッキーカラーです。最近の。

酸素カプセルは前にも入ったことがありますが、年々良くなっているのでしょう。とても、気持ちよい1時間。スッキリしましたよ!

TENka plusにはない技術を味わえますよ。さまざまな情報交換なんかもできて、これからも交流出来そうで嬉しい出会いの1日でした。ありがとうございましたぁ!

 

で、私がなんで、こんなに近いサロン。何なら歩いて行ける。いわば競合他社の紹介をするのかと言うと、「共に成長しましょう」という思いからです。

とくにコラーゲンマシンを扱っていただいていることに感謝しています。

エステ業界は、毎年10000件誕生し、毎年10000件が閉店します。

お互いに、強い思いを持てるサロンさんとは、共に成長していける市場を持っているのです。競い合うのではなく、伸ばし合えるような関係性を築くことも大切なことだと思います。一緒に成長出来たら、そして、なにかコラボでもできれば、と、色々とアイディアも出てきそう。これは楽しみ。

と、とてもよい1日。そして感謝。引きこもり解消(←

そして、今日は大阪から定期的に来てくださるお客様。なんと、結構有名な舞台に出ていらっしゃる方なんですが、今度する舞台のフライヤーを置かせていただくことになって写真をぱちり。

10306545_884766388240131_6460463335227310272_n

撮られちゃいました(笑)

舞台までに素敵なボディライン作りに励みましょう!応援してますよっ!

と、おっとこんな時間。おやすみなさいませ。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ