憂い

心は浮き沈みしやすく、たとえ経営者といえど強くあり続けることなんかできないのです。

どうしたJiranaa

 

え。

ま、誰しもあること。これは、誰にでも。落ち込んだり悩んだり。

そんな時にどうしてるのか。なんて、人に話すことでもなんでもないと思いつつ、時間が解決したり、何かの出来事が解決したりするものです。人の悩みは3種類。

1:どうしようもないこと(時間や他人が解決してくれること)

2:自分が改善しなければいけないこと

3:誰かと比べてしまうこと

そう。

所詮これだけ。でも、大きいこれだけですね。自分を勇気づけられること、励ませること。ってなかなかできない。

私も年に2回ほど心がポッキリ折れますが。1日2日無駄にしてしまいます。追い込み体質の日常。

日本人にありがち。「もっと頑張れ」「ダメなのはおまえだ」と追い込む。

辛すぎる。

だから

Bi6EjBLCQAEqHVQ

こんな絵を見て。

あ、私すごいな。て思うほうが楽になる。と、思う。

なにか、自分のスイッチの元になるものが見つかられるといいんですよね。そんな源になれればよいなぁ。

なんつて、憂いたっぷり。

さぁ。明日も生まれ変わろ。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ