腸能力!超能力!

そろそろ美容の話し。しよ。

ブログだろ。これ。と、リトルJiranaaに叱られました(?

リトルと言えば、アジアカップ予選GL首位通過おめでとぉっ!大きい本田さんが決めましたね!そしてニッポンの10番がようやく決めましたね!

10番がゴール決めてここまで喜ばれるなんて。ゴールに飢えていたというのか。もう枯渇?31日まで怪我なく頑張れ!

ほら。それた。

 

最近ですね。サプリやらなんやらのお話をしていますと、「○○で痩せる!ってどうなん?」とか「○○飲んだらむくみ取れるって本当?」とかよく聞かれますがね。サプリメントは、受け取る体の環境が整っていることが、最高の条件です。

でも、そんな人はそんなの飲まなくても痩せるんですけどね・・( 小声

人間の祖先をほんの5億年ほど(←?)さかのぼりますと、「腸」だけになっちゃうんです。そう、生命の始まりは「腸」だったんです。なにやらイソギンチャクみたいな腔腸動物が、始まりで。

 

 

 

bde4823f5a67ec697dcc14288612b76eb5f8a0f3_41_2_9_2

こんなんだったのでしょうか?(笑)あれ?見たことある?

この腸から、神経細胞が発達して、腎臓・肝臓・膵臓、そして脳、そして感情まで作ってしまったのです。すごいよ腸!

しかも、腸は脳から独立して、脳のような働きをします。なので、脳死であろうが全身麻酔してようが働きます。有害物質があればそれを吐き出そうとしたりして下痢を起こさせたりします。

しかも、神経伝達物質・幸せホルモンと言われる「セロトニン」

これ体内の9割は、腸内に生息します。腸から、脳に放り込まれるんだそうで、腸内細菌の質や、量は、性格にも関係してくることが分かっているとのこと!怖いっ!

そして、体内の約6割から7割の免疫力は、腸内に宿ります。

腸内細菌は約500種類、100兆個、1~1.5kgと言われます。この中に善玉菌やら、悪玉菌やらが共生して腸内環境を作ります。

しかーし。悪玉菌なんてものは、赤ちゃんの時期はゼロ。これがお母さんの持つ「常在菌」で、徐々に増え始め、1歳で腸内細菌の組み合わせは決定するそうです。やっぱりお母さんって、元気で健康じゃないといけないのね。ストレスも溜めないことですね。

ただこの組み合わせが悪いからと言って、あきらめることはありません。

腸内環境を整えましょう!

発酵食品・野菜・キノコ・果物・豆、豆製品・海藻類などをバランスよく摂りましょう!

ストレスを溜めこまないようにしましょう。ゆったりと呼吸できる時間も大切です!

ほどよい運動をしましょう。腹筋力低下を防いだり、心肺機能を強めます!神経系にも作用するので、運動する時間帯も考えて取り入れるとGOOD!

あと。。

お肉食べない。って言う方法も悪玉菌のえさを入れないということで、効果にはつながるかもしれませんが、体力的、精神的にどうなの?

まぁ気を付けて摂りましょ!

TENka plusおすすめは。やっぱり一番人気のこちらっ!

pimg_fastzyme

ファストザイム!

ファストザイムに含まれている乳酸菌は、植物性の乳酸菌。
モンゴルの酵母と70種類以上の植物原料が生み出す優れた乳酸菌なのです。これは腸の長い日本人に合っているのです。

モンゴルの酵母は、どんな過酷な環境でも生き残っていけとても強い酵母。
現にモンゴルは気温の差が激しく、夜はマイナス40度から昼は40度まで上がるらしく、とても過酷。人でも難しいわ!

そんな過酷な環境でを耐え抜く酵母を使って発酵させているので、ファストザイムの植物性乳酸菌は腸の中に生きたまま届くのはもちろんのこと、塩に強く、酸に強く、温度に強く、ヨーグルトなどの動物乳酸菌に比べて遥かに高い生残率で腸内環境をキレイにしてくれるんですと!!ヨーグルトよりも優れてます。

そして、内臓を時々休ませてあげる、ファスティングもおススメ。

座敷わらしのような、3日断食はとてもできませんが、半日なら、少し気軽に出来ちゃいます。

ちょっと、胃腸の疲れがあるかな?と言う方は、酵素ドリンクを利用しながらしてみてくださいね。体内温度を上げてあげられるので、体調良く続けられますよ。

img_program02

さてさて、明日もがんばろうっ♪

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ