外からも内臓ケア

腸が超スゴイことは、昨日分かりましたな。私も改めて勉強して、腸に超感心。

内臓温度を高めることはとても大切。内臓はやはり柔らかくて、温かいことが大切。もちろん、食生活・酵素の摂取で体内温度を高めることも大切。

でも、手っ取り早くハーブテントであっためちゃいましょ!

20140725-1

タイハーブは体内を温める天才です!

成分としては

ぽんつくしょうが!これは代表的タイハーブ。

冷え性、風邪、腹痛の症状緩和、脂肪を溶かす、発汗、食欲増進、鎮痛、解毒、
抗炎症、吐き気止め、消化促進、筋肉痛軽減、滋養強壮、腸内ガスの排出、生理不順解消、筋肉緊張の緩和、痛み・腫れの緩和

うこん!紫ウコン、春ウコン、秋ウコン!これも代表的ですがターメリック!

健胃、整腸、二日酔い、血栓の予防、肝臓内の毒素軽減、脂肪の代謝促進、皮膚につやを与える、抗菌作用、防腐効果、コレステロール溶解作用
カレーの黄色のスパイス。タイには複数の種類や色のうこんがありますよん。

この2つが主に使われます。他は芳香、腱、筋肉を和らげる、呼吸改善、女性ホルモンの調整、子宮の強壮。

と女性には最適な環境です。

テントの中は、スチームでしっとり癒されて、肌にも、喉にもいいです。

私の毎日のデトックスの手助けになってくれています。

外からも、内からも内臓をケアしていきましょうっ!

 

お、今日は余談なし(当たり前

 

おやすみなさい。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ