念ずれば花ひらく

「転職をよくするのってどう思いますか?」と聞かれました。

・・・・・。

ひとつのことに、こだわって継続することこそ力になる。という、のも1つ。

変化を求めることで学び取る力を試す。というのも1つ。

も1つは自論ですが。転職するエネルギーが高い行為を出来るうちにしてもいいんじゃないか?ということ。

どの職種であったとしても、エネルギーを社会で発揮することは良いことでは?

なんて、ただの自論です。

 

坂村真民の有名の言葉。

『念ずれば花ひらく』

苦しい時
母がいつも口にしていたこの言葉を
わたしもいつのころからか
となえるようになった。
そうしてそのたび
私の花が
ひとつひとつ
ひらいていった。

松下幸之助翁がよく口に出していたことでも有名な言葉ですね。「強く願え」と。仰っていました。

何がしたいのか?どうなりたいのか?

と、

おっと、その前に。

「何のために?」

それが、理念です。

私はこの先きっと、「宇宙エレベーター」も出来ると思うし、

瞬間移動も出来るようになるし、

明るい未来が待っていると思っているし、

宝くじだって当たると思う(おい)

これは「念ずる」人が多ければ多いほど、必ず叶うことだと思う。コレが人間の能力。人間には創造力があるから、叶えられる。

だから、「人を殺してみたかった」だなんていう、何百年前に当たり前にやっていたことをやりたいなんて言う進化できない人間がいて、事件になるとかていうのも、なんだか悲しい。

-を+に変えるのは、ほんの1本書き足すだけなのですがね。

blog_import_51560aae4d7a1

TENka plusもマイナスからスタートしました。

あとはプラスになるしかないと、自分を応援しながら、たくさんの人にも応援してもらった。今も応援してもらっている。(と、思ってる)

もう一度理念に立ち戻ろう。

「世の中の女性を明るく元気に」

 

頑張れ。世界。

頑張れ。日本。

頑張れ。みんな。

頑張れ。私。

と、いう今日は独り言。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ