街ゼミだの。塩だの。

台風一過。

とも言えない。空。

でも、朝の光の差し方がとても素晴らしい景色で。なんか降ってくる感。

すばら。

この後の琵琶湖の荒れ模様に、少々、おののきましたが。

自然の驚異。

生かされてることに感謝しないとね。

 

生きてることは奇跡だと。

 

感じて生きることは、感謝の連続だと思われる。うん。

しかし、湖西線が止まってる日は、琵琶湖大橋がすいてる説の、証明が欲しい最近である。

なんででしょ?

 

ようやく洋画を観ることがなくなり、撮り溜めた秋ドラマを観ておりますが。

本日ようやく。「コウノドリ」を観ました。

まぁ、辛い。命の現場。そして、生まれてからの、現実。

楽しいことばかりではない毎日。

現代ならでは。のコト。

仕事との折り合い。マタハラ。

制度があるのに使えない。ブラック。

制度があるのに知らない。無知。

妊娠と病気。

コミュ障。虐待。

産後鬱。

 

どれもこれも、親や母、その周りの環境の影響。

 

どんな条件にも、沿わず。

 

赤ちゃんは。赤ちゃん人生最大に頑張っている。

生きることに、頑張っている。

 

たぶんきっと、私よりは頑張ってる(おい

 

生産性はないかもしれんけど(おいおい

 

幸福生産量は、赤ちゃん史上最高の生産量を生んでいることでしょう。

そして、二度と感じれない幸せを無償で人に振る舞っているんです。

 

すごいコト。

 

そして、このドラマ。

 

塩顔揃い!

綾野剛

星野源

坂口健太郎

 

しょっぱいねー。

 

と、塩顔好きにはたまらん作品ですな。

 

ふ。

 

あれ、なんかそれた?

 

ま、いっか。

 

そういや、11月3日。街ゼミしまーす。

野洲市、守山市、栗東市、草津市の4市商工会合同企画。

開業以来ずっと参加してるもんですから、商工会の担当ちゃんは、枠を取ってくれてたみたいで。

(もういいんだけど)

しゃーない。11月の来店率の低い、祝日に。設定。

お店が、お店の得意とするものを、お客様に教えるっていう。

企画。

TENka plusのまわりにも、楽しそうな講座がいっぱい。

私も行きたいくらい。

そして、うちは。

コチラ。

おうちで、愛する人に出来る、タイマッサージ。

本格的ではないと思います。

素人でもできる。しかも、疲れずにできるマッサージ法。をお伝えします。

枠は前半後半で1名づつ空きがあります。

 

ご希望の方は。ご連絡を。

 

さ、月末やん。

 

がんばろ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール