さ、美容の話でもしようか。

エステティシャンブログか?

というほど、美容の話がない。Jiranaa BLOG。

昨日に至っては、何様?ライターでした(笑)

さ、美容の話をしようか(スティーブ・ジョブズ風

 

随分冷えるようになりました。

とか思ってたら、朝来たお客様は、半そで。

「大丈夫?」からの昼来たお客様は、秋ニット。

「秋やね」なんて、まだまだ季節感を感じにくい日々。体調崩してる方も多い。

ちょっと風邪っぽい方も多いみたい。気を付けてくださいね。

なんか、便秘っぽい方も多いのね。夏から、秋に移行することで、気温を下がると、皆様。

摂取水分が減る

生野菜摂取量が減る

=ビタミンC・酵素の摂取が減る

という原因が多い季節。

 

ココ気をつけたいところ。

生理前のJiranaa。腸の調子が変わりやすい。

便秘は避けたい。

し、調子悪いのも避けたい。今日この頃。

 

で、使ってるのがコレ。

一番減らしたくないのはビタミンC

夏場気軽に摂っていた生野菜が少し減るので、これは必須アイテム。

マスト。

外せないのが。

コラピアCB

実は注目してほしいのは、このDNA核酸。

デオキシリボ核酸。サケ白子抽出物になります。

タンパク質の合成に欠かせない存在。これはもう、細胞を作る大切な栄養素。

細胞のコピーエラーを防ぐ大切な栄養素です。

老けない栄養素。ともいえるでしょう。

だから、肝臓にもいい。

ということ。

続けてほしいサプリメント。

 

そして、腸内環境を整える。

黒テンペ粥

ハラヘリ対策にも。良いサイズ。

最近は、お皿にも移さず、袋飯。戦場感ましまし。

これはですね。

発酵玄米・黒米を使ったおかゆ。

しかも、テンペ入。テンペとは。

インドネシアの大豆発酵食。インドネシアの納豆と言われます。

納豆が苦手な私にはちょうどいい。

巴馬火麻ナッツの実が入っているので、必須脂肪酸・必須アミノ酸・ビタミンE・亜鉛・マグネシウムも含んでいます。

黒豆も入っているので食べ応え抜群。

腸内環境を整えれば、体の抵抗力も強くなり、風邪もひきにくくなりますよ。

 

季節の変わり目にお勧めなのです。

 

体内の環境も、しっかり考えていきましょうね。

 

とかいいつつ。

月に1回ほど食べたくなる。マクドナルド。

ヘーホンホヘホハイ。

やばい。

ネーミングにハマりそう(笑)

 

そんな、入れたり出したりのJiranaa。毒っぽいのも大好き。

今日も元気です。

 

さ、明日も忙しいけんね。

頑張ろ。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール