スパリンパボディコース2.0アップデート

昨日のブログさ。

一体何をパワーアップしたんだ?

という奇々怪々な内容。

やるやる詐欺。

Jiranaaです。(←?

訴えないでね。

昨日のブログ。正味Jiranaaが、なんか強気なこと言ってんな。

みたいな内容じゃないか。

その割に久々に仕事を離れて、今日お仕事に戻ったJiranaaは、なんかフラフラしてたぞ。

お客様に商品渡し損ねるし。

おいおい。

 

燃え尽き症候群か!

 

いや、本当に申し訳ありません。

 

パワーアップした内容はコチラ。

ご査収ください。

 

さて、昨日のブログの最後の疑問。

 出来るスタッフを育てるのに一番の解決法は。なんでしょう? 

これな。

難しいようで。簡単。

簡単なようで。難しい。

 

なってほしいスタッフ像は?

ありますよね。

 

スタッフは、上司を見て育ちます。

上司以上のスタッフにはならないのです。

 

一番大切なのは。

なってほしいスタッフのような仕事を出来ているかどうか。

ただの理想は、絵に描いた餅なんです。

夢物語なんです!

妄想彼氏なんです!!

(言い過ぎか)

 

上司以上のスタッフになったときには、大概の人間は、その会社を去ります。

当たり前ですわな。

よほどの依存関係でない限りは。

 

昔も今も、部下は上司の背中を見て育ちます。

まさに今の時代は2倍ぐらいに見せても、等倍でしょうな。

 

出来るスタッフの下には出来るスタッフが着きます。

依存スタッフの下には依存スタッフが着きます。

クソスタッフ・・・

もうやめときましょう。

 

すごく分かりやすい指標です。

22歳から部下を持った私。

部下が悪けりゃ私が悪いっていうことは、結構早くに分かりました。

 

相手は鏡。

 

自分を立て直すチャンスでもあります。

一緒に成長するチャンスでもある。

 

相手を嫌う前に、自分を見直す機会になった。というのも事実。

正直にいろんなこと話し合って、泥沼になっても、頑張るよ。頑張ろうよって励ましてきた。

こんなことをいやほど繰り返してきたよ。いっぱい店舗に行ったからね。

部下が成長したときに自分が成長したと感じるより、

自分が成長したと感じたときに、知らない間に部下が成長してる。

って言うことを喜んでいたんよ。

 

だから、部下は成長する。

 

成長する姿を見せる。

苦しんでる姿も、悲しんでる姿も見せる。

 

だから、成長するんだと思う。

 

出来るスタッフを育てるのに一番の解決法は。なんでしょう?

 

は。

あなたの成長。

でした。

 

さ、明日もがんばろ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール