傷心・小旅行。

今日はコンサートのための休み。だったのがすっかりフラれてしまい。

ただの休みに。

今月またしてもお休みは3日。

気が付いたら、もう11月中頃まで休めそうにないぞ。

ちーん。

そう、ちょっとした傷心。

なんで、仕方ない。ライブ感を感じるためにBD買ったわ。

ふ。

フラれたけどね。

 

ということで、今日は、お墓参りへ。

行ったら。

行ったらさ。

台風21号の爪痕が。。

大変。ひどい。お賽銭という募金をしてきましたわ。

 

そして、いざ京都へ。

小旅行。ま、すぐやけどね。

とりあえずお昼ご飯。哲学の道方面へ。

 

 

素敵な趣のお店で。

美味しいお蕎麦と、湯豆腐定食。

雰囲気が素敵。店内も静かで、わずかな小上りと、テーブルのみ。

静かでゆっくりな店員さん。

電波が弱い(3G

穏やかだ。

 

非常に。

非情に。

 

そして、銀閣寺へ。

right now!

最高の庭園!

どこからでも素晴らしい銀閣寺が見える。

外国人と、小学生と、中学生と、高校生に紛れつつ。

素晴らしい景色と、日本の技術を見た。

なんともこの背景が素晴らしい。

まるでこの山の奥まで銀閣寺かのような背景。奥行きのすばらしさはたまらん。

 

そして、東山の小学生に、怒涛のアンケートに出会う。

10人くらい、応えたわ。

「清水焼は好きですか。」「どこが好きですか」

「和楽器は好きですか。」「なんで好きですか」

「数珠は好きですか。」「なんで好きですか」

など、もろもろ。

なんかたくさんの小学生に囲まれて、なんか、大変でした。全部答えましたけども。

でも、いい子たちでした。

ありがとう。

 

そのあと、その隣のお寺と、神社もお参りに。少し哲学の道も歩いて。

心地いい時間。でした。

 

その後は、平安神宮へ。

前には行かなかった、庭園のほうにも、足を延ばしました。

   

秋の乾燥した心地い風景にとても癒される。

自然に触れて、鯉や、鴨と触れあい。

スマホを落とし。

15分後くらいに気付き、無事カムバック。。

感謝。

 

泥だらけ。

 

ふ。

 

なんて、またリフレッシュしたお休み満喫。

 

最高。

 

明日は、忙しい。

頑張ろう!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール