天川さんの帰りにね。

ラスベガス集団銃撃事件。恐ろしい事件がありました。

恐ろしい一日から、この歓楽街が、解放される日を。

世界中が祈ることでしょう。

私も。皆様の心が癒されますように。祈ります。

 

で、。

あ。

 

そう、や。

読み返したら。

続きは後程。とか書いてるやん。

ということで、奈良・明日香村で、十割そばを食べた後。

 

なんとも、このお蕎麦屋さん。

行ったときには。

「あ。あ、ちょ」みたいな感じで。

「あのー散らかってるんですが良いですか?」みたいな感じで入れてくれた。

うん確かに皿が干してあるけど。

でも、なんかいい感じだし。

陶器も飾ってあるし。

別に気にならないっすよ。

ということで入れてもらった。

しかも、すごくもてなしてくれて。巨峰までくれて。

めっちゃ美味しかったし。

なんかZASHIKIWARASHI萌えの漫画家さんの話でも盛り上がったりして。

WINWINですけど?

黄金色のそば茶も買わせていただいて。

嬉しい限り。

このお店は、とてもややこしいとこにあって、駐車場も見つけにくくて仕方なく、「飛鳥寺」に停めて、駐車料金を払い、「あとでお参りに来ますね」と。

ということで、この飛鳥寺へ。

なんとココ。

日本最古。

最初に建立された寺。ということ。

すげーな。

もともとはもっとでかかったらしい。

参拝道に入ってすぐ、

私が大仏の前に座って、お賽銭を入れてお参りをしてすぐ。

お坊さんが。

「皆様、大仏様を前に詰めてお座り下さい!」と。言われ。

私、真ん前?

みたいな。

参拝客のために、お経をあげてくださました。お寺なのに、神道のようで。不思議。

そのあと、このお寺の歴史をお話しくださって。面白かった。

Jiranaa「蘇我馬子と、蘇我入鹿って?兄弟?」

ZASHIKIWARASHI「ちゃいます!」みたいな。

あほなやりとりとか。しつつ。

 

大人になるとさ、歴史に詳しい方が賢く感じるよね。

 

昔はさ、理数系が賢く感じてたんだけど(笑)。

 

ま、私はどっちも賢くないけど。

素敵な、最古の大仏様。

ど、真ん前。

ありがたや。

そして、そのお寺の、中庭

乱雑なのか、整列なのか。迷うとこですが。

どうしても、歴史と、人と先祖の繋がりを感じざるを得ない。

そんな場所。

歴史感じつつ。

後ろ髪惹かれつつ。

帰路につきました。

 

楽し。

 

さて、本日も、満員御礼でしたが。

キャンペーンコースのタイマッサージ120分もさせていただき、とて気持ちいい時間を過ごしました。

じっくりお客様と向かえる時間。有り難い。

皆様もぜひ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール