最近見た洋画。

朝から。バッドニュース。のおかげで、Jiranaaのメンヘラ勃発。

そんな、今日の昼間に3分で書いたブログがコレ。

クソ優しいと書いたのは、最高級にしたかっただけなんだけど、育ちの悪さが出るわね。

fuckin優しいくらいの気持ちだったんですが。

ま、どっちもどっちだわね。

ま、このメンヘラは、TENka plusあるある。

帰りに、セブンイレブンで、ホットのカフェラテ買うも、アイスカフェラテを押してしまう。

セブンあるある。

あれ?

なしなし?

ぬるかったぁ。(?

ち。

 

 

さて、先日のZASHIKIWARASHIのブログ。

なんとも、ZASHIKIWARASHIの、O!TA!KU!な一面が見え隠れ。

 

ということで、私も、最近見た映画を(ま、レンタルDVDですが)ざざっと紹介しましょう。

NERVE/世界で一番危険なゲーム

デイヴフランコの坊主がなかなかイケてる。かっこいい(そこ?

どんでん返しも、単純に面白い。そして、SNSやゲームで躍らされる若者、世相が描かれていて現代っぽさがだくだくににじみ出てる作品。

アクションハラハラ感もいい感じ。

 

ある天文学者の恋文


天文学者教授と、教え子の恋。ある日、教授が居なくなる。

そこから、届くメールと電話。手紙。そこにある仕掛けが。

という、素敵なミステリー。

彼女に届いたメッセージは・・・・というなんとも、不思議で、計算され尽くされていて、それでいて、やっぱり人間的な。優しいドラマ。

 

僕と世界の方程式

自閉症スペクトラムの子供の話。

数字や図形にこだわりのあるASD。障害というのか、個性というのか。

ということを考えさせられる。なかなか濃いお話。

そして、こだわり以外の感情を持つことが苦手な彼のちょっとした冒険と成長が涙を誘います。

 

ザ・ボス/世界で一番お金が好き

ま、アホで爽快な映画。はちゃめちゃ。

でも、ビジネスの根幹をとらえている、いや、ほんとその通りなんだよ。

って、思わざるを得ない。ブラックだけどね。

成功には必要な道だったりして、このビッチな社長は、最高にクールな社長だ。fuck’n cool

 

LION・25年目のただいま

これ実話で。すごい話。

最後もまた衝撃。

離れ離れになった家族を探す話なんだけど、これも、また現代だな。と思うのが。

Googleアースで探す。みたいな。とこ(笑)

 

今、今期のアカデミー賞やゴールデングローブ賞のノミネート作品が揃ってレンタルに出始めています。見どころ。

今は、

マンチェスター・バイ・ザ・シー

待ち

 

ってとこ、

おかげで、撮ってる秋ドラマが全然見られません。

ふ。

 

映画っていいですね。

さいならっ。さいならっ。(古い?

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

ZASHIKIWARASHIがクソ優しい件

久々の投稿がTwitterレベルで大変申し訳あ

 

ZASHIKIWARASHI「右の筐」

奈良遠足完結編!

どぞ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール