代謝機能に気を付ける季節。

去年の、内田篤人結婚の時には、いわゆる「うぎゃる」達の暴動。撃沈。を経て、ファン激減。

なんて経過もあり。

今年は、長友さんの「アモーレ♥」からの。なぜか男子ファンの落胆と、マツコ・デラックス的な人の落胆が多く笑いを誘う流れで、まさかの

長谷部誠結婚!

Screenshot of headlines.yahoo.co.jp

とな。

世のサッカーファンの、お母さん方が悲しんでいるようです。(笑)。

私は、佐藤ありさは「ない」と読んでいたのですがね。まさかの。(売名と読んでましたの)

え。

でした。

いずれにしても、サッカーファンが少し涙する結婚報道。愛がありますな。

 

そして、幸せになってほしいものです。

おめでとう。キャプテンっ。

 

と、そんなことはよいとして。

この季節。内臓の冷えにご注意です。

暑い日も増えました。日中に車に乗ったら。

S__29310978

35度?

なんて日もありますな。

冷たい飲み物も増えるころ。入浴も、シャワーのみで済ましたり。

食べ物もサッパリしがち。

そんな時ほど内臓が冷えやすいのです。代謝を下げて、体温や、体力消費を下げるこの季節特有の、自然な体の作用なのです。

だからと言って、その作用に従っていると、代謝も下がりやすく、冷えやすくなりますので、

いつもと変わらない習慣を続けることが大切なのですよん。

 

温かいものを飲んだり。食べたり。

空調に頼り過ぎなかったり。

お風呂にはちゃんと浸かったり。

運動したり。

呼吸を整えたり。

 

暑いから。ヤメ

 

というのは代謝低下の元です。お気をつけて。

こんな時期ほど「ハーブテント」は最高ですよ!逆に、外が涼しく感じます。

代謝を下げない生活習慣を身につけましょうね

 

と、明日も頑張っていきましょう!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

 

 

今日もありがとうございました。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール