リバウンド体質とZASHIKIWARASHI

UNIQLOのジーンズが、最近の中年体系に合わせて作られており、大変、女性の体の悩みにフィットしているのね。腰回りすっぽりの、いいところに、ゴムの配置。

ホント助かる(心の声)

 

いやいや。

 

大変遺憾に思います!

 

昔は、太ったら、着たい服が着れなくなったものです。これでいいのか!

甘えていていいのか!

と、私の中のエステティシャンが叫び!

片方では、素の私が「ええやん♪」と日本の企業努力に喜んでおります。

 

どうしたものか?

 

 

と、最近は、お客様と非常に、「リバウンド体質」の話になります。

日本人の。60%はリバウンドを経験しているのですね。すごいことです。

 

リバウンドをしてしまう原因は。流行にとらわれやすい性格からとも言えるでしょう。

ちょっと流行ったダイエットに手をだし、やめてしまう。

女優さんや、タレントが使用しているとつい買ってしまう。

ミランダカーがしてたら、もちろんやってしまう(←?

 

そう、流されやすい。

 

が、続かない。

 

私もそう。20代の頃は15キロ変動を何度も繰り返したものです。

「帰ってこい!私のあの時の美意識と根性!」(おいおいおいおいおい。

あ、すみません。心の声がダダ漏れでした。

しかし、今思えば続けられるようなダイエットではありませんでした。かえって体に悪いし、精神にも悪い。

1周まわって、学びましたわ。いや、グルグルまわったかしらね?

 

食べない。

過度なトレーニング。

偏った生活。

流行の美容、健康機器。

 

など、よりも体が喜ぶダイエット。体の機能に合ったダイエットをしましょう。

太る原因をなくすのが一番ですね。

 

そういえば、先日テレビで、大地真央さん(60)をお見かけしました。

 

news_header_bokuranojidai

おきれいですね。もちろん黒木ひとみさんも。

しかし、大地真央さんの努力がすごいのです。

朝食にもこだわる大地真央

@ミネラルウォーター500cc
@4、5種類の果物に、粉チーズと黒ゴマきなこをかけた上に、豆乳とブドウ酢を7対3で混ぜてヨーグルト状になったものを混ぜ合わせたもの
@ツバメの巣のビン詰め:スプーン1杯
@半熟卵(40度のお湯に5分つけた卵を、5分熱湯で茹でると、白身は固ゆで、黄身は半熟にできあがるそう)に、塩代わりの梅干し、酢大豆を添えたもの
@青汁
@玄米パン1/2に、黒ごまペーストとマヌカハニーを塗ったもの
@ブラックコーヒー(乾燥いちじくとともに)

出典:大地真央さんに学ぶエイジレス極意: 消えぬなら★ほうれい線★消してみせよう

これを10年以上も続けていらっしゃるそうです。

しかも、精神が素晴らしい。

「明日は、今日の自分を超える」

とな。

はぁ~すばらっ!

トップスターは違いますね。

どうせなら、今綺麗な人のまねをするよりも、ずっときれいな方のまねをする方が、おすすめですよ。

さてさて、温かくなり、暑くもなってきましたが、ZASHIKIWARASHIが、むくむくと行動し始めております。

告知!うの家・トークセン・ユーファイ体験者募集!

zashikiuno

以下フェイスブックより。

滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。

7月9日(土) 23日(土) モニター募集いたします

毎日暑いですね。
公共の場では冷房が入るようになりました。
薄着で汗をかいて、知らないうちに体が冷えて凝り固まっているものです。
そんな時には体スッキリお腹ぽかぽかの女性ケアはいかがでしょうか?

7/9の午後と7/23午前と午後、うの家和室にて女性ケアモニター募集です

メニュー
トークセン 60分 3000円
トークセン 90分 4500円
ユーファイ&チネイザン 60分 4500円
ユーファイ&チネイザン 90分 6500円
ハーブボールケア(60分~90分) 6000円

トークセンとは
タイ北部に伝わる古代療法です。
木槌と杭を用いて、体をぽくぽくと叩いていきます。
心地よい振動で血流と体液の循環を促します。
また音が浄化の働きがあり深い癒しを得られます。
施術後は体が軽くなるのを実感していただけます。

ユーファイ&チネイザン
ユーファイはタイに伝わる産後ケアです。
効果の高いハーブと熱を用いる、女性のための強力デトックスです。
今回はその中のひとつ「ソルトポット」をさせていただきます。
チネイザンは気内療法ともいう内臓セラピーです。
内臓を直接マッサージすることによりふかふかのお腹を作り上げ、あるべき場所に内臓を導き、体調と内臓環境を整えます
内臓は感情と直結しており、感情のデトックスにもなります。
今のお腹の状態で、今の自分が分かったりもします。
ソルトポットもチネイザンも最近では妊括に取り入れられています。
産後の方はお申し出ください。

ハーブボール
ハーブを布でくるんだものを蒸して、体に押し当てていく施術です。
熱と蒸気とともにハーブの効能を浸透させます。
女性ケアにぴったりです。右の筐では主に子宮に働きかけるハーブが中心となっております。
使用したハーブボールはお持ち帰りいただけます。

日 時 7月9日(土)午後 7月23日(土)
AM10:00(11:00)~ 13:00(14:00)~(時間相談可)
場 所   〒524-0022 滋賀県守山市守山一丁目10-2
守山市「うの家」 和室
駐車場 8台(中山道にぎわい広場奥) 9:00〜17:00
約40台(守山幼稚園跡) 5:00〜23:00
受 付 fecebookのメッセージかメールにて
メールアドレス mo@tenka-plus.com
●お名前
●希望のコース
●日時(いくつか候補があると助かります)
●ご連絡先 メールアドレスと電話番号
※日中はご連絡差し上げられませんので、改めてメールを差し上げます。メールでの確認にて、予約の完了といたします。

 

TENka plusでも、ご予約お聞きできますので、ご連絡くださいませっ!

 

明日もがんばっていきましょうっ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

 

 

今日もありがとうございました。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール