巻き込まれて、巻き込む。まきまき

さ!久々のサッカー日本代表戦でしたわね。

観ましたよ!(録画で)

しかし、5-0ともなると、アレですね(なんだ?)

 

久しぶりにハーフナー見たわ。オランダにいるのね。また。

外人さんだわね。

吉田さんのゴールの時に相手キーパーにが、ボールじゃなくて、吉田さんの頭ぶっ叩いたのにはウケましたが。(ふ

ホームで勝利。おめでとう。

 

さて、このタイトル。

また「曼荼羅」かよ。

の、ようですが。違うのですよ。

 

本日、結構なおばあさんからお電話がありまして。お店を間違えてかけてこられたのです。

おばあちゃん
プラス美容室じゃないですか?
TENka plus
違いますよ?
おばあちゃん
少し聞いてもらえる?
TENka plus
はい?
おばあちゃん
実は●●●●さんに連れて行ってもらった美容室と聞いて電話したんです。
TENka plus
そうですか。でも、違うのですよ。すみません。

 

この会話を2回ほど繰り返した後。また、おばあちゃんから電話があり、また同じ会話を繰り返しました。

ちょっと、心配になるやんか。

 

その後、プラス美容院というのが気になり、ネットで調べてみたら、出てこない。

なんでや。

で、出てきたのがこちら。

プラスワン美容室

しかも、福祉美容師さんのお店ではないか!

ここか?いや、ここじゃないかもしれない。でも。おばあちゃんあの後また、かけてきたしな。電話。

 

うん。。もやもや。

 

 

で、勇気を出して電話をかけて事情を話してみました。

TENka plus
もしかしたら、そちらじゃないかもしれないのですが・・・こんな電話があって、ネットで調べたらここが出てきたのでもしかして●●●●というお客様はいらっしゃいますか?
プラスワン美容室さん
???
TENka plus
こんなこんな。。。。で気になってしまって・・もしかしてここじゃないかと思っただけなので、すみません。
プラスワン美容室さん
その方に聞いてみますので電話番号教えてもらえますか?

と、そんな訳で、その美容師さんにお願いした形になったのですが、

その後その美容師さんから電話。

TENka plus
あ、先ほどは申し訳ありませんでした。
プラスワン美容室さん
いえいえ、私もおばあちゃんの話を聞いてたら気になってしまって。久野部のあたりにある2階の美容室ってわかりますか?
TENka plus
いえ、ぜんぜん分からないのです・・・
プラスワン美容室さん
なんか、見つけてあげたくなっちゃったんです。何かわかったらまた教えてもらっていいですか?
TENka plus
なんかすみません!巻き込んじゃって。
プラスワン美容室さん
いえいえ、私も気になったので!これを機会にまた何かありましたら!
TENka plus
どもども。
プラスワン美容室さん
どもども。

 

と、

 

おばあちゃんの電話から、2つのサロンが動いた!

と、いう。

なんとも親切の連鎖を生んでしまい。私が巻き込まれて、美容師さんを巻き込んでしまいました。

気持ち的には「チーム●●●●さん探し」です(笑)

 

騙されてるのかな?(苦笑)

「オレオレ詐欺」ならぬ「わしじゃわしじゃ詐欺」にコロッと引っかかる二人の予感ですわ(爆笑)

ま、連鎖が親切でよかったですよ。

おばあちゃんが●●●●さんに出会えますように。

 

さ。

 

曼陀羅のほうは、巻き込むどころか、88本でピンを打ったものが、89本でまさかの

 

歪み。

 

釘を抜きまくり、布を剥がし、やり直しです。

 

作りかけの釘を直してたら、糸が切れて、修復です。

布も、板も、糸も、無駄にしません。

 

そして、本日出来上がった、88ピンの作品がこちら。

S__23576583

やっぱりピンの数が多い分、きめ細かくてきれい。

 

なんだかいい日。でした。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ