愛がある。

ということで、本日は3月3日「ひなまつり」

S__22061073

これは石沢家のひな人形。由緒正しいわ。しかも、髪を下しているお雛様は珍しいようで。

S__22061074これが、社長の娘ちゃんのお雛時代(?

かわいいのう。

そして、社長の孫の、お雛。

S__22061061

かわいいいいぃぃぃ!何ポーズ?何のポーズなの??

そして、こちらが、社長の3人目のお孫ちゃん。お内裏様。

S__22061060 S__22061071

私が抱っこしてたら寝ちゃいました。かわいいっ。

S__22061062

う。うとと。きゃわわ。

こんな。マイナスイオンに癒されて、3月3日を迎えました。

社長の命の繋がりに感謝ですね。素晴らしい。お子達。

 

そしてそんな、愛のある家族を後に。

TENkaの研修へ。

S__22061072

スタッフちゃんたちとも話をさせてもらったりして、楽しい一日。

女性のスタッフが集まれば、ささいなイザコザや、問題があって当然。そんな、悩みを聞いたり、そんな問題を提起してみたりしつつも、また子供を産んでもここで働きたいスタッフや、そんな問題をちゃんと、自分の目線で考えてくれようとしてくれるスタッフ。問題を共有しようを頑張るスタッフ。色々いて。色々いい。

イイじゃないですか。

優しい。愛のあるお店です。

自分さえ良ければそれでいい。わけじゃない。TENka全店が良くなればいい。そう思ってるスタッフたちがいる。

愛があります。素晴らしい。

そんな集団。

 

で、バスで空港に向かおうと思ってた私を、社長が送ってくれました。私の運転で(?

最後にまた、山形名物をいただきつつ。

S__22061063 S__22061064

山形名物「肉そばぁっ」!ここは芸能人も来るお店です。すばらっ!

S__22061065

仙台四郎も来てるわね(笑)

これは有名なお話し。この仙台四郎が訪れるお店は流行る。

というね。

だから、掲げているお店も多いのです。

とってもおいしかった。

 

で、山形空港。

S__22061069

パノラマー。いい景色。

S__22061070

山形は、人の横顔の形ぃ。

しかも、笑ってる。

イイ県じゃん。

S__22061068

いい夕日をいただきました。

と、そんな、山形ディも終了。

 

社長と最後にゆっくり話したり、今後のことを話したり。またとても私のモチベーションを上げてくれて。

 

 

やる気しかないわ。

 

状態にしてくれた。

感謝。ありがとう。

愛がある。ここには。愛がある。この人には。

 

と、心を洗うような、山形満喫ツアーは終わり。明日から頑張ろう。

 

愛のあるお店を作ろ。

 

なんて。

ひとりごとでした。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

山形満喫旅

先日の写真攻めの手抜きブログ。お許しくださいまし。

山形にいました。

S__22061066

おいしい。

う。

いや。本当においしい。

デブで帰郷をお許しください。

実は、あのブログを書く直前。このようになってました。

社長の息子がバイトしている「しゃぶしゃぶ温野菜」でお食事でしたの。え。あのジンギスカン食べた後に(おい。

いやしかし、楽しいお店でした!

S__22011939

私の名前にかけて「二宮金次郎さん」すごーい!

積小為大(せきしょういだい)

小を積みて大と為す。
何事も順というものがあり気に逸って速成を願ってはならないという戒め。
小は自らの身の丈にあったもの、平凡なものでありそれが集うことでやがて大なるものへとなる。

という。二宮尊徳の言葉。

学ぶことの大切さ。そんなことを分かっているスタッフさんがいる。というのはとても嬉しいことです。子孫ではないですがね(笑)そんな洒落がいいじゃないですか。

そして、ここのスタッフは、全力で持てる資源を使っていることです。

「元気・挨拶・やる気・心配り・気遣い・熱意などなど」

お金がかからないことを全力でできるスタッフを育てられるということが素晴らしいっ!

と、とても楽しい思いをさせてくれた、山形名物でした。

 

本当にパワースポットですな。

 

本当にありがたいこと。

 

感謝の一日でした。

 

という、3月2日の続編でした。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ