エネルギー

ブンデス1部のブレーメンのセルケがなかなかのイケメン。

443884_heroa

 

ふ。

 

はいさい(沖縄?)アジアンリラクゼーションと靴磨きのお店。TENka plusです(?

高級素人仕上げの、靴磨きのご用命は、ZASHIKIAZARASHIまで。ブラシ片手に、かしゃかしゃして待ってます(?

※特殊素材、スエード、ヌバック、ムートン、爬虫類系はダメだそうです!加工、補修はできませんっ!あくまでも素人仕上!「高級だがな!by ZASHIKIWARASHI」

 

さて、私は、ずいぶん前に「怒り」の感情を持たないように生活しています。が。その前の私と言えば、コントロールの効かない人でした。肝臓悪くなるんじゃないか?と思うくらいキレやすかったのです。思い通りにならないこと、環境を恨み、自分のことも嫌っていました。それらをとにかく辞めたのです。まぁ、何故そうなったかと言うと、ある意味の「あきらめ」もあったのかもしれませんが。

自己満足を辞めたから。というとこでしょうか?

周りが幸せならいっか。幸せに出来るなら、少々耐えてもいいか。

と、思って、怒りをどうにかして「優しさ」に変えようと、してました。最初はうまくいきませんでしたが、周りも支えてくれて、コントロールできるようになりました。とにかく「もやっ」としない。努力をしました。

最近でも、キレそうになったことがありましたが、静かに過ごし、エネルギーを抑えました。

座敷あざらしには「今日小さいね」と言われました。さすが。よく分かってらっしゃる。

エネルギーはコントロールできないと、大きすぎて、暴発させてしまいます。キレやすいときは、エネルギーを下げて、「受容の状態」を作るのが一番手っ取り早いのです。もちろん、受け皿も小さくなりますが、感情に目が行き届きやすくなります。

落ち着いて、エネルギーコントロールすることも、精神管理。

瞑想も、その要素。

自分を内観できるようになることは、とても周りを観ることもできるようになります。

コーチングで言う「自己退治」

エゴを捨てる。ということで、周りが幸せになり、周りが幸せになることで、巡り巡って返ってくる。

命が尽きた時、残るものは「与えたこと」だそうです。

「財を遺すは下、事業を遺すは中、人を遺すは上なり」

野村監督が使った言葉として、有名ですが、中国の詩人の言葉です。

お金は手段、会社・お店は箱、人は無限大の可能性。人に何を遺せるか。が人生の醍醐味だと。

人に何か遺せる仕事にしていかないとね。と、いう。今日は独り言(なげーな)

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください