チャンス

今日も、

暇なくお仕事。大変幸せ。そして、お時間もなく、ブログを書く時間もほぼなし。

ですが、ドラマ「問題のあるレストラン」ででてきた。

チャンスの神様。

こんな忙しい、今だからこそチャンスなのか?チャンスなのか??(なぜ2回言った?

 

チャンスは前髪で掴め!

 

って、チャンスの神様は前髪しかないらしい。

波平さんみたいなのしか想像できませんでしたが、実際にはこちら。

640px-Francesco_Salviati_005

ギリシャ神話では、ゼウスの末子。カイロス。カイロスとは「時刻」を意味します。

「好機はすぐに捉えなければ、後から捉えることはできない」ということだそうで。

チャンスの神様は「後ろ髪なんかひかれませんわよぉ」ということですか。おもしろい。

こんな話聞いたら、神様が現れた時にフライングで空振りしそうだわ。

なんて。

 

掴みやすい長い前髪でよろしく。神様。

でも、おそらく私は、マイペースで神様にヘラヘラして、見送ってそうですわ。三つ編みウイッグ用意して待ってるわ。神様。

さて、明日も忙しい。がんばろっ。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ