節分やら。なんやら。

最近、寒いので運転中ひざ掛けをしていますが、到着後、そのまま降りて、踏みつける。そのままひざ掛け毛布を、職場か家で洗う。

と言う行動を、繰り返すJiranaaの習慣。清潔でよろし。

 

本日のTENka plus。。。

S__3588106

TENka plusに似つかわしくないスリッパの数。

従兄弟が名古屋と、埼玉からやってきて、そのお嫁さん2名の施術でした。やんややんや。

賑やかな、節分のお昼間。なんやかんやと、あまり会ったこともない従兄弟が嫁さん連れてきてくれたりして、嬉しいこと。感謝。

最近、紹介やらなんやらで2人同時施術(基本無理ですよ?)をすることが増えまして、慣れましたが。こういう同時施術も、プライベートサロンでしかできないこと。今は幸せなんだなぁと思うわね。流れ作業的に、ベッドからベッドに移動するなんていうのもなんだなぁ。といつも思ってたこと。

お迎えから、お見送りまで。ちゃんとしたいわ。

今の環境にほんと感謝。

 

そういえば、今日は節分。やっと、年が明けた!という方も少なくないでしょう!(古い?

恵方巻きって昔からありましたっけ?いわし食べませんでした?ちょっと「げっほ」とか言いながら。あと豆ね。

でも、なんか最近は、恵方巻きの方が盛り上がってるので(?)のっちゃえ。ってとこもありますが(笑)

TENka plusも、今日は太巻き!

S__3588104

方角は西南西。

わがTENkaのplusは間取り的に、2階の西の端には座敷あざらしの住処。

座敷あざらしの定位置にはPCデスク。その部屋の窓は、駐車場が見えるので、お客様がいらしているのか、確認のために、よくその窓を覗きます。TENka plusは真っ白の壁紙。

朝、私が、お化粧の後でBBクリームなんかがついた手で、窓際の壁を触るもんだから汚れてしまい、「何か貼ろうか」ということで、貼ったのが

 

「内田篤人」

S__3588105

そう、今年の恵方は内田篤人の方角です(笑)座敷あざらし。じっくり眺めて黙って食べてもらいましょう!

毎日壁ドン(なんか悲しくなってきた)

 

と言う私は、生命の樹を見つめながら、もくもく食べましたとさ。

e

 

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ