座敷わらしの不思議

=MRのトライアルキットが届きました。

お試ししたい方。どうぞ。旅行と言わず、ちょちょいと1週間くらいなら使えます。

比較に象の像(?)置いてみましたが。よく分かんないです(笑)

S__3768332

2160円です♡

 

さて、座敷わらしの生態にも、だいぶ慣れまして(遅い?)相手も、そう思っている頃でしょうか?(勝手にw

2年前タイマッサージ留学に始まり、タイフリーク。帰ってきてからは、HP作成に燃えてくれてました。感謝。

そこから始まり、アーユルヴェーダ・アロマ・・アロマコーディネーターのインストラクターになり、アロマにどっぷり。

その後、タイで仕入れた情報から、タイの産後ケア「ユーファイ」にどっぷり、そこから始まり、「妊活チネイザン」にどっぷり。

TENka plusの街ゼミをきっかけに、MP石鹸作りを皮切りに、コールドプロセスの石鹸作りにどっぷり。。これは受注もあったので、さらに長いことどっぷり。かしゃかしゃ。。

その間、手作り布ナプキン、しかも手染め。

その間に傘修理。紙粘土(これ、私のせい)。珈琲。かーらーのー。甘味料。

そして、断食。

そして、今は、「靴」

 

靴?

そう、あらゆる靴の手入れをし始めました。知らないうちに私のムートンブーツも手入れしてくれています。

お言葉に甘えて、うちの靴を数点持ってきたら、さっそくやってくれていて、ひたすらかしゃかしゃ。

(かしゃかしゃ好き?)

S__3768333

すばら!

ぴかぴかでした!

「古い靴は買い替えたほうがいいよ。」というと、座敷わらしは、「合う靴を大切に使うことが大事なのですっ(キリっ」と言い切ります!キリッ!

私は怠け者なので、買い替えちゃお。と思っちゃうのですが、風水的にも、古い靴でもちゃんと使ってあげて、手入れしてあげることが運気を上げることだそうです。私みたいなのは、買い替えたほうが運気アップになるそうです。

見習お。

てか、してもらお(おい

彼女は、何にしても、色んな事に、職人として(?)追及するタイプ。羨ましい。

私は20年前からやってることばかりを追うばかり。

挑戦と言う意味では、きっと彼女には勝てないのだろうな。と、本当に感心する日々。見習わなきゃね。

この性格の違いも、ある意味いいバランス。おもしろい。不思議な座敷あざらし(どっち?)をこれからも応援したいと思う。

と、Mの筐を見返してみたらこのループは昔からあるらしい(笑)でも、新規事業(?)もあり、楽しいわ。

さて、なんだか忙しい。頑張ろう。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ