水毒

最近。武井壮が気になる木(←?

意外と真摯に陸上と向き合っているギャップ。ギャップって惚れるよね。うん。服着て正解だよ(?

小島よしおも着ればいいと思う。(余計なお世話

 

はい。余談はここまでにして。

水毒。中医学。漢方学で言うところの、「気血水・きけつすい」の水のバランスが崩れた症状。この3つの要素が体を常にめぐり体を整えているわけですが、このバランスの「水」が崩れると、不快な症状から病気になりますよ。ってこと。

人間の体は約60%が水分。それにあり余れば、水毒と言われ、少なければ「虚水」といいます。

鼻水・痰・むくみ・アトピー、アレルギーなども、そのように言われます。女性の場合は、崩れやすいものではありますね。

ただ、女性の水毒を解消すれば綺麗になるっ!みたいな、極端な例を書かれている方もいますが。。。原因は、「気」や「血」にあることもありますからね。絶対的に、水の量だけではないのが、中医学の面白いところなのでしょうか?

ちゃんと勉強しないとね。

タイ方医学でいうところの「水」(一緒やないか)私的には、「風」でもあるのかな?と思っています。いや・・「火」も?(をい

アーユルヴェータでも同じく、このような、体の構成のエレメントのバランスを医学に結び付けて、学ばれています。

ようするに、バランスを崩すと、病気になりやすく、精神も崩れやすくなりますよー。っていうことなのですが、これも深い。あぁ勉強したいっ(しろよっ!

ってことで。

お客様のお腹を触っていると、よくむくみのある方に、お腹の膨満感を感じます。皮下脂肪ではなく。何か、溜まってる。感じ。内臓脂肪かな?と思うけど、膨満感がすごい。

ガスのような、水のような感じ。

痛みを承知で、押させてもらうと、内臓が動き出します。

 

て、ことで、Jiranaaのおためし。

これから、ミラクルコース、引締めボディコース、リンパマッサージに来てくださるお客様で、水分排泄を高めたいという方。

注※痛いですよ

注※お腹はとくに。超!痛いですよ

を、了承いただける方。お腹と、ふくらはぎの排泄ポイントを押します。水分代謝を促します。揉みます。

ご希望の方は※を承知で、お申し出くださいまし。

 

そして、私自分でもやってみようと思います!

さ、明日もがんばろっ!

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ