ウコン茶

秋ウコンのカットを買っていたので本日飲んでみようかと・・思いまして。

20140223-1

こんな状態・・・このままでは煮出しても効果無いかな?と思いまして。

20140223-2

100均のお茶袋に投入!

20140223-3

ハンマーで潰す!ガンッごんっ!ばりっ

と粉々にし、やかんに投入。煮詰めてましたら何だか?囃子?が聞こえたので覗いてみたら

20140223-4

獅子舞が来てました(´∀`)?15分程舞って帰られましたが?すごいな!野洲!!とかしてる間にやかんがぴゅー!

20140223-5

で、出来たのがこれ。味?

土臭っ!

でも、体にいいウコン。特に秋ウコンはクルクミンをたくさん含んでるんで肝臓に良く、若返り効果があるんですよ。

つ・ち・く・さ・い・で・す・け・ど・ね。(´・ω・`)

さ、仕事しよ。

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus