感動!感動のソチ五輪

もう。。。年のせいか(?)頑張ってる若者を見るだけでも涙が出るのに、同世代の葛西さん見ても泣いてまうわっ!

真央ちゃん頑張りましたね。悔やまれることもたくさんありました。ショートが残念でしたが最後に素晴らしい演技!

「記録ではなく、記憶に残る選手」とはまさにこのことですよね。もう金メダルあげてよ!と言いたくなりますが、そこはアスリートの世界。また彼女が一番高いところから笑える日を楽しみにしたいものです(引退なんて言わないで~)

今回は期待されていたり、「メダル確実!」なんて言われていた人の重圧が凄すぎた大会なのでは?と思います。メディアの皆さんも少しは気を使ってほしいなぁ・・・と思ったりもしますが、後から出てくる感動ストーリーには本当に泣ける泣ける。

竹内択選手の難病といい・・小野塚選手が夏秋と稲刈りのバイトして遠征に行っていた話だったり、クロスカントリーではライバルチームのコーチが、折れたスキーの代わりに新しいスキーを差し出してくれたり、スポーツマンシップってすごいんだな!そしてどんなお話にも、家族の愛や支え、友情や固い絆、地域の支え、応援が付きまとっていて、一人じゃない、みんなでやってる!という強い意識を感じます。だから誰よりも強くなれる、あの舞台に立てるんだなぁ。と感じました。

P&Gが感動CMを作っていました。とても愛のあるCMです。どぞ

私も、皆様に支えられて、こんなにいい場所でいい環境で、お仕事が出来ています。本当に感謝。

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus