楽しむ♫

ソチオリンピックもいよいよ中盤に差し掛かってきました。

応援していらっしゃる方や、メダル量産を期待していた方にとっては、少しスローペースなのでしょうか?

「日の丸を背負って行かせてもらってるのに、何が「楽しんだ」だよ!」なんていう方もいたそうですが・・・

年が半分やら三分の一の少年少女が頑張っている大会なんで(一部除)暖かく見守って行きたいもんですよね。

しかしなんで日本スノーボード勢はウェアを揃えてなかったのか?スポンサーのせいか?

ま、いっか。

上村愛子選手が「一番楽しめた」と言っていましたが、アスリートにとって「楽しむ」ということは一番重要です。

それは経営者も、何か頑張っている人、頑張ろうとしている人には重要なことだと思います。追い込んで追い込んで苦しんで苦しんで、生まれてくる楽しみでもあります。批判している方々が思っているほど

「かるーく、楽しんじゃった♥」と言っているわけではなく背景があることまでしっかり、理解して賞賛したいものです。

何なら、私が出たいよ!オリンピック!(なんちて

素敵なコーチング用語を紹介します。子育てにも、社内教育にも、使える言葉ですよ。

「当たり前」を「ありがとう」というのが「感謝」

「だから、何」を「おめでとう」というのが「賞賛」

「もうだめだ」を「これからだ」というのが「希望」

「なりたいな」を「なってやる」というのが「決意」

「もういいや」を「まだ待とう」というのが「忍耐」

「疲れた」を「頑張った」というのが「努力」

近くの人をこういう言葉で前向きに、幸せに、そしてまた踏み出せるパワーの源になれるといいですよね。

私もそろそろ母に「何、楽しんでるんだよ!」と言われそうなので(笑)

「なってやる」と決意して頑張ります!

 

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

ソクパル庵♥様

本日、行ってまいりました。やっと行けた!ソクパル庵 タイマッサージのお店です。Facebook

もう・・・何度も変更したりして遅れたりして、本当に申し訳なかったのですが。喜んで受け入れてくれました♥

本当に私の痛みや、コリを理解してくれて、私の体に「風」を通してくれました。

本当にアットホームで癒される時間。

同じサロン経営としてもとても勉強になりました。余韻を残す暖かさ。前向きで素敵な会話。

うんとタイを知り尽くしつつ謙虚。本当のブッダハンドです。損得勘定のない夫婦。そんな家庭に潜り込んで、家族にしてもらった気分。そして良き師匠に出会えた。(勝手に。。

私に足りないものをたくさん発見できた。仕事終わりの貴重な時間を送れた、今日1日に感謝です。このご縁にも感謝。

本当に本当にありがとう。

出会うことの大切さに改めて気づいた1日でした。

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus