落ち込み

仕事柄、凹んだりつまづいたりしていることを聴くことが多いです。落ち込んでしまって、悲しい淋しい辛い思いをしている人を目の当たりにしている職業です。とても、優しく、相手思いのお客様が多いんです。どんな方も相手の方のことを考えて、自分の思いを押さえ込み、落ち込んでしまって、でも、明るく振舞う、素敵なある意味強い、責任感のあるお客様達で、とても勇気づけられます。その強さが弱さを封じ込めてしまい、辛い状況に追いやってしまうんだな。と思う今日このごろです。その分・・・

 

私は、「落ち込み方を知っている」んだと思います。

 

落ち込みプロの私は、様々な局面を打開してきましたが。私の場合は、周りが心配するほど落ち込み、凹みます。誰にも迷惑かけたり、当たったりはしないですが、「落ち込んでます」オーラを解き放ちます。そして「私に合わせろ、今だけでいいから」と念じます。わがままになる時なんだと思って、その時だけわがままに生きます。でも、凹んで落ち込みすぎてることに、辛くなってきて立ち直っていきます。

アホな自分に感謝できる時です。そしてまた成長できる。

これは感情に素直に行動しての結果です。

「素直」とはとても大変でとても簡単なことなのですが、環境や仕事、立場で行いにくいことなのかもしれませんね。そんな時に自分に優しく声かけてあげてください。

「あなたはそのままでいていいんだよ。ありがとう。それがあなたの価値なんだよ」

いつも、元気でいることも、前向きな自分を装うこともとても難しいことです。ただ、開放できる空間を持つことは大切だと思います。TENkaplusはどんなあなたも開放できる場にしたいと思っています。辛い時、苦しいこと何でも話すだけぶちまけて話すだけでも、皆様の心が軽くなることを願っています。

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

猫の日

2月22日は「猫の日」だそうです。にゃーにゃーにゃー(=‘x‘=)

うちも鰹節を山盛りにしてやりました(笑)

滋賀県 (2)

ぶすっとしてますが・・・

そして、本日縁起良く

222222

222222!をゲットん!

何か嬉しいこんな瞬間。。。小さな幸せです。

明日も頑張ろっ♫

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus