じゃ。冷えが問題?

本日も忙しく仕事させていただき。大変感謝。有難い。

寒くなって、むくむくっとご来店される方も増えてまいりました。

ぬくぬくしに来てくださいね♡

寒いわ。こたつに居たい。。。ストーブの前に居たい。。。。

冷え込むわね。乾燥するし。

今日のお客様も冷え冷え。

予定になくても。「あ、ハーブテントはいろっか?」みたいな。

 

冷えは女の敵!

と、ばかりに、こんな本も。

なんだ!なんなんだ!このタイトルはっ!

と、思いつつ。読んでみようかな?なんちて。

しかし、あながちウソではない。

というのも、冷えれば。

血行不良になり、老廃物代謝が出来なくなり、セルライトができやすくなります。

セルライトが出来ると、オレンジピールスキンと言われる、ボコボコブツブツ肌になります。

冷えると、コラーゲンの生成も上手くいきません。しわになりやすくなります。

冷えによる、皮膚の代謝不良は、シミが出来るきっかけにもなりかねません。

冷えることで、免疫力も下がります。

冷えによる生理不順や、不妊になる可能性も高いと言われます。

自律神経の乱れは、イライラや、ぼーーーっっとの原因になり、心の余裕がなくなってしまいがちです。

 

しかし。冷えるから。なのか。

外側から温めれば、良いのか?温かいものを飲めば良いのか?体が温まる素材のものを食べていれば良いのか?

その人によっては、マッサージしてもしても、冷えていく方もいます。

ハーブテントに入っても、その後すぐ冷えていく方もいるでしょう。

っと。

冷えに対しては。課題が尽きません。

心も、身体も、内臓も、生活も、飲食も。ぬくぬく出来るのが一番ですね。

 

ほどよいストレスと、リラックスの時間を持ちましょう。

少し羽目を外しつつも、体にいいものを摂りましょう。

我慢しすぎず、心を開放する時間を作りましょ。

 

と、冷えやすく、忙しくて、ストレスのたまりやすい12月も間近。

マッサージでも、ハーブテントでも。温まりにいらしてくださいね。

 

なんて、冷え冷え、カサカサのこのシーズンに。いいものをZASHIKIWARASHIさんが紹介してますよん。

ご覧くだされ。→ZASHIKIAZARASHI BLOG

 

さて、今夜は家で1人。いや。猫と2人。

店に泊まろうかとギリまで思っていましたが、猫が心配になって帰ってきちゃいました。

母は、なんかリゾートな旅に出かけたようです。

素敵ね。ままん。

 

さ、明日も早い。

しかも月末だわ。色々頑張りましょっ!

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ