ロイクラトン

昨日11月22日。いい夫婦の日。

良い一日を送られましたでしょうか?

 

3連休。なにやら、ZASHIKIAZARASHIは忙しそうです。

そして、そんな色々(?)忙しいZASHIKIAZARASHIが、このブログのトップ画像を加工してくれて、バラエティ豊かに、色んな画像が3パターン出るようにしてくれました。

前回私が作った、ぶっちぎれた画像に加えて2パターン

top22 top11

ステキ♡嬉しい♫構成も素敵っ。

ありがと。あざらし。

 

一昨日

久々に、色々忙しいZASHIKIAZARASHIとタイ料理を食べに行ってきました!

 

S__13893634

S__13893635

カオマンガイ。ラブです。久々にタイの香りを感じつつ。ちょっとしたタイ語を聞きつつ。

そして、また、タイ語を話せるようになりたいな。聞いてないな。ちゃんと聞かないとな。と、思ったりして。

 

そういえば、もうすぐタイは、ロイクラトン祭り。


チェンマイではこのコムロイを揚げるのが有名ですが、バンコクでは。

S__13778966

こんな感じ。ちょ、古いな(笑)

バナナの葉や、花。パンなどで作ったものに、ろうそくや線香を差して、水の神様に謝罪と感謝を伝え川に流します。

これも、素敵な儀式なのですよ。

 

はぁ。タイ行きたいなぁ。。。

と、タイに思いをはせる、連休でした♪

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ