じゃんけん。

世間的には。「じゃんけん」

関西では。「じゃいけん」

東北でお仕事をしていた頃、「スタッフとじゃんけんして勝ったら◎◎」みたいなキャンペーンで。

私。

盛り上っちゃって。「じゃーーーいーーーけーーーんでっ!」って、言ったら。

東北にはないリズムだそうで。

「いつ出せばいいの?」と言われて、ドン引きされました。

そう。関西にはリズムがあります。ソウルなビートがあるんでしょうか。(知らんけど←?

 

そして、じゃんけんならではの遊びと言えば。

「ビーーーームショックっ!」とかね。しましたよね。

私の時代は。

「軍艦!軍艦!(ぐー)ちーんっ没!(ちょき)沈没沈没!はーっ裂!(ぱー)」

と、ホント穏やかでない。じゃんけんでございました。

その一昔前は。

「軍艦。朝鮮。ハワイ」だったそうです。

まったくブラックな話です。

最近では。

「ぐりん。ちょりん。ぱりん。」と

可愛らしい。じゃんけんになってるそうで。ほんと、じゃんけんにも世相が現れるもんだと。感心。

ね。

ぱりん。

 

パリンっ。

KC4D0002 KC4D0005 KC4D0003

ね。

割れました。ぱりん。ですわよ。

私の大切なiphoneが。

ま、どちらかというと。バリンばりん。だわ。

 

そして、この。ぱりんiphoneをガラケーで撮ってるという。なんとも滑稽な。

え。i padは店に放置だもんで。

 

な。これをきっかけにiPhone6sにするか。

 

皆さまも「ぱりんっ」

お気をつけて。

 

あ。またつまらんものを書いてしまった。

 

ふ。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ