balance

本日のZASHIKIAZARASHIは、1日TENka plusを警備しておりました。

まぁ。簡単にいえば、引きこもってた。という話ですが(笑)

こんなつぶやきとともに、遅くまで警備お疲れ様。ありがとう。

1日4名様が限界です。そんな週末のきゅうきゅうのご予約に合わせて来ていただけているお客様に、ホント感謝です。有難い。

平日は暇してるんですよ?

ってことで、明日は、ちょっと休息。させてもらおうかと。

 

さて、先日のブログ「もはや。分からんっ!」

の後日談なのですがね。

 

あれ。

 

筋肉痛じゃなくて。ね。

 

坐骨神経痛でした (lll´Д`)

坐骨神経痛とは、腰から足にかけて伸びている「坐骨神経」がさまざまな原因によって圧迫・刺激されることであらわれる、痛みやしびれなどの症状のことを指します。

多くの場合、腰痛に引き続いて発症し、次にお尻や太ももの後ろ、すね、足先などに痛みやしびれがあらわれるだけでなく、麻痺や痛みによる歩行障害を伴うこともあります。

引用:http://toutsu.jp/pain/zakotsu.html

原因としては、右腰に椎間板ヘルニアがある。という、とっても簡単な原因です。

今までは、背中の筋肉で随分フォローできていたものが、なにかのきっかけで、坐骨神経を圧迫してしまっているようです。

痛いのなんのって。(とほー

しかし、USJやら、なんやら色々と悪条件が重なったのかもしれません。

忙しいとご飯を食べなくなることや、急激な冷え、睡眠不足、こたつによる合併症(←ダメ人間的な)

本格的に、筋トレしないとね。

先週行けなかった、加圧に行くか。それか、ジムもちゃんと考えよう。

経営者たる者、自己メンテも大切。

しかし。痛みはたまにありますが。

安心してください。

yasumura

あ、いつも穿いてますよ?

私、ルーシーダットン。ストレッチの達人です。

昔取った杵柄ですが。整体師の先生に、坐骨神経痛改善ストレッチを思いだして、ストレッチをしています。ヨガやルーシー、なども組み合わせてやっています。

驚くほど、痛みはとれます。が、ヘルニアは左右、前後の体のバランスを保つことがとても大切。

梨状筋を緩めせるのも大切だし、内転筋を伸ばすことも大切。(前後

こんな痛みが出る時に、身体の声が聞こえる。

本当に体の事を勉強していてよかった。と思うのよ。左右も前後も、出入りも、良し悪しも、伸縮も、温冷も、柔剛もすべて、バランス。

さて?USJきっかけで何が起こったんでしょう?

そりゃ私にも分かりませんが。ただただ楽しかっただけなのでね(えへ

さ、少し休もう。

てか、シャルケ負けてるやん!

ではお休みっ!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ