さぁ、未来の話をしよう

さぁ、皆様本日はルールダービーです!香川・内田の直接対決です。ドイツ伝統ダービーです!

22:30からテレビにかじりつきましょう!(どうでもいい?)

 

ま、そんなことはいいとして、今日はダービーもあるので(?)早く切り上げ、家に帰り

DVD「スティーブ・ジョブズ」を見ています。サッカーの前に?

彼の「アップルコンピューター」創設の頃からを描く映画です。大学を退学し、会社でゴミ扱いされたころから、自宅ガレージで開発し、それに投資してもらう営業電話を、1つの会社に150回もするような、営業マンっぷりを発揮し、投資家には、技術屋とは思えない、交渉力を発揮し、仕事の能力に応じて、無情にも創業メンバーも切る、意志決定力持つ!エンジニア相手に、計り知れない創造力をブチまけ、エンジニアを困惑させたあげく、魅了する。

まさしく、一人未来を歩いているような、男です。

まだ、キーボードにキーがないころから、ハードディスクにテレビもボードもついていないころから、今誰もが持っているPCを創造し、作った。おぉ!バイト先の病院で見たことあるよ!っていう、PCが見れたよ。まだ、黒画面に緑の文字のね。

彼は創始者でありながら、CEOでもなく、立場も追われ続ける。

異色すぎる、金がかかりすぎる、問題児すぎると。

でも、世界を変えたのはやはり「彼」。

いまや、タッチパネルで、持ち歩けるPCを作った彼は、誰もがそんなことを創造しないころに、もう、イメージ出来ていたんでしょう。

イメージをかきたてろ!

創造を超えろ!

競合相手と観点をずらせ!

ビジョンを実現させろ!

未来を創れ!

と、頑固で我儘を通し、ジョークな商品だと、おもちゃだと、駄菓子だと言われ続けた挙句、

なぜかこうして、私の手元にも、i pad・i phone・i podがある。

頑固で我儘ではあったけど、悪友も、ともだちも、人脈も、あった。彼は、孤独であったようだが、彼を好きだった人がたくさんいました。

こうやってすごいことをした人がいる。という過去と、そんな手本を見て、未来を創れる私達。

さぁ、創造力をかきたてよう。明日はまた、すごいことが待っていると、思える。

勉強になった。

 

 

さ、風呂入って、ルールダービー見よ(?

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ