小顔・小顔・小顔・・・

シャルケ内田がようやく復帰しました(おめでとっ)しかも、リーグ戦初勝利。よかったよかった。

これで、週末のルールダービーは、内田VS香川が叶いそうですな。楽しみ楽しみ。

頑張れ。内田のヒザ(?

 

と、いうのは置いといて。

 

先日購入した、PAO

w300h300_pao_cr7_bannerこれね。

やり方わからず・・・しばし放置しておりました。口では動きません。youtubeを見たら、「首でやれ」とのこと。で、首でやると

「首痛いでしょ。」で、今日は鏡を見ながら、立ってやってみる。

膝で揺らしたら、なんかちゃんとできました。咬筋にビシバシきました。でもさ。

え?全身運動?

そして、このロナウドの髪型は、ツッコミどころ?

logoビッグボーイか?

 

ま、いいや。小顔フェイシャルね。なかなか、の結果が出てて面白いです。

が、痛いようです(・∀・)?

「いたぁいいいぃぃぃ」と言いつつ、「顔が違うぅー」と言って帰って行かれます。嬉しいことです(痛いですが)

服を着こむようになると、顔や首周りで体型をイメージしてしまうので、大切なところですよね。

TENka plusの小顔フェイシャルは、肩周り、肩甲骨も動かして、顔がむくむ原因を姿勢からほぐしていきます。

今月のみのコースなのでお早目にどうぞ。

人気になったら、本コースにしますね。

 

そして、明日は久々に休みます(予定)

さ、サッカー見よ。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

化粧品

本日「るろうに剣心ー伝説の最期編」を、座敷わらしに先を越されました・・・orz見てきたそうです。

あぁ早く見たいよぉ。

あ、「るろうに剣心」好きだからって、佐藤健が好みかと思われがちですが、私は2Dの「るろうに剣心ー緋村剣心」が好きでござるよ(?)

男前は好きですが、俳優で言えば、かなり前からですが「吉岡秀隆」が好きです。「北の国から」のジュンくんですね。あの、ボソボソ喋る感じが好きです(?)最近で言えば、池松壮亮。こちらも、ボソボソ感。

え、あんまりうるさい男が苦手なんで。

声フェチです(!

 

ま、そんな私のフェチなんかどうでもいいとして。

最近フェイシャルでお客様の化粧品について聞くと、比較的共通することがあります。

 

クレンジング→ドラッグストア

洗顔→ドラッグストア

化粧水→そこそこいいやつ

乳液→そこそこいいやつ

ファンデーション→いいやつ

 

この流れが、多いです。コレですね。肌の力を引き出すケアとしては、流れが間違っていますのです。

まずは、ファンデーションを何にするかで、その後のケアを決めてほしいのです。

そのファンデーションを落とすだけのクレンジング→クレンジングの仕上げを出来るだけの洗顔→その洗顔で取り去ったものを補うだけの化粧水。乳液。とう流れがベストです。

過剰な洗顔も、過剰な与えすぎも、肌の力を減少させます。

若いお客様がそんなケアをしていたら、もう、熱く語ってしてしまいます。

 

「20代の綺麗なお肌は、親のおかげ。これから50代60代にかけて、綺麗に保つのは、あなたの努力」

 

私は失敗を重ねた分、熱く語ってしまいます。

 

乾燥したから、べたべた塗る。ニキビがあるから、脂を取り去る。というのは、単なる対処法。

 

肌が本来の力を引き出せる環境を創ることが、本当のケアです。

 

「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績」(ココ・シャネル)

「40歳になったら自分の顔に責任を持て」(アメリカ大統領のリンカーン)

 

今だけじゃない、美しい未来を今から作りましょ。

きちんとしたケアもお伝えしますよん。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ