その差で変わる

あ、久々に少し朝寝坊。ゆっくり寝た。ていっても30分か。

昨晩おそくまで、シャルケVSフランクフルトの試合観戦。内田不在シャルケと、我らが野洲の至宝(いや、野洲高の至宝)乾君、と日本のキャプテンと言えば!の長谷部さんの戦いです。どっち応援していいのやら分からん感じで見てましたが、シャルケ先制ゴール2本取られ、がっくりのなかの、乾君のいい活躍が輝きはなってましたわ。

PKで1点取り返し、後半、昨日誕生日だったドラクスラーがゴールを決めぇ!「バースデーゴーーーール!」かと思いきや直後に1発レッドで退場?しかも、ボランチも退場?という異例の、2人退場。9人対11人の訳の分からんハラハラサッカーを観て、大変ブルーな朝を迎えました。(どうでもいい話でした。すみません(汗)

いや、ちゃんとしよ。

 

と思いつつ。朝の支度をして、ごそごそ仕事をして、その後お客様まで時間があったので、いつもならPCの仕事に取り掛かるのですが、

「ランチ行こ!」と思い立ち、座敷わらしと「ラナハーン」へ!久々タイ料理!

20140921-2 20140921-1 20140921

わーい!グリーンカレーをこのセンミー(そうめんみたいなの)で食べるの大好きです。

ちょい気持ち上がりましたわ。

実はですね。私が休まないのは、オープン当初の「暇」を取り返したい。という気持ちが強くて。ちょっと時間があるからって、出かけるのに罪悪感を持っていたんです。ハッキリ言って、外にいたからって、店にいたからって、時間の使い方が変わるものではないのです。

でも、「時間内は職場にいなきゃ」という固定観念が自分を狭めてしまっていることにも、薄々気づいていたのです。

今日は、やっと「引きこもりエステティシャンが外に出た日」でした。

まぁ出てなかったわけではないですが、交流を減らすことをしていたんだろう。と、反省。

顔見知りになった、ラナハーンの主人が「この人ならタイ語教えてくれますよ」という方をご紹介くださいました。しかもパンフレットも置いてくれて、感謝です。なんか、何かが広がった感じ。

しかも、その後お店に、きてくださったお客様が、守山で経営されているアロマセラピストさん。でした。

これもまた、出会い。すごい。

その後、タイマッサージのセラピストさんからLINEがきて、楽しく交流出来たり。何かいろいろ、いきなり集まってきて。(?)

 

しかも、今日たまたま読み始めた本。まえがきの一節が印象的に残りました。

「起業家と、仕事をやめられない人の違いは、「自由」と「安全」。「夢を語る口」と「言い訳を言う口」の違い」

この差、で、出会いやご縁が変わる。

安全でありたいと、行動を狭めてしまうのと、自由に動き、行動や人脈を広げることと、この差に「些細な勇気」を感じて、小さくまとまったらあかんな。と感じた1日。

そして、尊敬するエステティシャンから、タイマッサージの指導を頼まれる。なーんてことも起こり、なんか引き寄せ感満載なんですが。

不思議。こんなことが一気に起こる、ということが、また、今まで出会った人たちや、周りの人たちに感謝できる。ありがとう。

 

動けば変わる!誰かが言ってました。

止まれば太る!誰が言いました?

 

なんて、今日は不思議な1日でした。感謝。

明日も頑張るぞっ

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ