秋バテ?

最近フェイシャルが多くて、手が時々ふにゃふにゃになります(?)

そして、秋なので、TENka plusガーデンの夏の草花のお片付け。そのふにゃふにゃの手を泥だらけにして、鉢を3つも洗い片付けました!

20140919-1

ちょっと懐かしい風景w

 

涼しくなってきてね。いや。夜は寒いわ。

最近になって、極端に「冷え」のひどい方が増えてきています。

そして、なぜか、秋になって「ストレス」が強い方が増えてきていますのよ。

私も、分かりますが、「どうも気持ちがのらない」という感じ。日照不足なのか、「かぁっ!」とやる気になれない感じ。

「冷え」は、身体だけでなく、体内のエネルギーも奪います。「体の硬さや内臓の硬さ」はエネルギーを委縮させます。

冷えがストレスの原因か。ストレスが冷えの原因か。は卵が先か、鶏が先かと同じくらい、よく分からない事実なのですがね。

冷えもストレスもないのが一番!

夏のエアコンなどの冷えや、冷たいものの摂り過ぎによる内臓の冷えと胃腸の疲れが、自律神経を乱したまま秋になり、本格的に冷えてしまい、エネルギーをさらに奪うという、悪循環。

どこかで、断ち切りましょ。

「秋バテ対策には、じんわり&ゆったり!」

まずはじんわり温めて血めぐりを良くし、身体の疲れやだるさ、こりの蓄積を防ぐこと。リラックスして副交感神経を優位にし、心と身体を休ませましょう。

 

TENka plusの「冷え性対策」ではハーブテントとリフレクソロジーが人気です!

ハーブテントは内臓の芯から温めて、冷えにくくします!リフレクソロジーは、血液のポンプ機能を高めます!

そしてリラクゼーションコースでゆったり過ごしてくださいね~。

 

手ふにゃふにゃにして、待ってますよぉ(?

 

お空シリーズ。

20140920-1

本日、タイマッサージ中に、靴下が破れ(!)ほんの合間に買いに行ったときの雲がすごい水彩感!でした!

明日も頑張れるっ!