ディスカッション

今TENka plusでは広告作りに励んでます。でも、デザイナーさんに頼っているわけですが、アイディアやキャッチコピーや、書いて欲しい内容を考えたりします。

私も少なからず、マーケティングを学びつつ、色々いい方法を考えます。

たくさんの本を読み、ネットを見、講演を聞き、人づてに話を聞いたり、評価を見たりして考えます。一番な方法と思うのが「0.5秒で心をつかむ」ということ

私はその方法に考えあぐねました。そうだ!誰もが手に取りそうなもの!と思ったのです。

その広告案をデザイナーさんに出したのです。でも、思った通りにはできません。

そんな時に、岡本氏に「それって・・・・ですか?」「どういう集客なのですか?」と問われ実際焦りました。えぇめだちゃいいじゃんと思ってたのですから。答えられないのです。

でも、彼女と話し、ディスカッションすることで、考えがまとまり一つの案が出来ました。

すごいことです。これこそ!と思いました。

私のしょーもない案が、美しくまとまり、目指すべきものになるのです。彼女が私の脳を刺激して、逆の効果も働くことで、フワッとしてたモノがひとつになる。これって、依存型社員の多い会社にはできないことだと思います。すごくエネルギーも使うし、ワクワクする。

過去、トップダウン型だった私だったら絶対キレてしまうようなディスカッションです。今の私だからこそ彼女の声が聞こえるんだと思いました(まぁ、普段の気遣いは下手なんですけど・・

そんな、彼女と一緒に働けることが私の誇りです。感謝。

そんな、彼女を産んでくれたママにも「お母さんありがとう」・・という一日です。

滋賀エステ・リラクゼーションはbanaa

 

 

母の日

今日はポカポカいい天気~。昨日の雨から一転。良い天気~。近所の方々も、雑草を抜いたり、お花の世話をしたりしてました。なんて、素敵な日曜日(*´∀`)♫

なので、うちも、戴いた植物の植え替えと、寄せ植え。カーネションだらけのお花屋さんで、土やら、石やら、肥料やら買いましたw

そして、大規模植え替え!!

滋賀県エステサロン1 滋賀県エステサロン2 滋賀県エステサロン6

戴いたゴールドクロストはコケないように大きなプランターにいれて、間に笹入れてみました(どうなることやらw

滋賀県エステサロン5

これは、土を使わない観葉植物。とっても綺麗~~

滋賀県エステサロン4

そして母の日のプレゼント。。

お母さんいつも本当にありがとう。

生んでくれてありがとう。

滋賀エステ・リラクゼーションはbanaa