女性・冷え性3選

なんか、秋になるとなんかしたくなるJiranaaです。

え。去年は、加圧。イラッとしてやめちゃいましたが。イラッとしないサロンがあるなら挑戦したいものです。

てか、うまく暇が作れない。

ふん。

今年は、腹痩せ!腹割るぞ!が目標です!

 

さて、このタイトル。

いかにもステイタスみたいに書いちゃいましたが。この秋・冬の太りやすくなる人の特徴の一つ。

秋・冷え性。

です。痩せにくい体質になりますね。

実はですな。この時期。急に冷え込んで、ハーブテントに入っても汗が出るのに時間がかかります。

そして冷えにもタイプがありまして、解決法にもいろいろありますの。

あっためりゃーいいってなもんじゃない。

 

まずは症状として、

1◆顔がほてりやすい

2◆ヘソ回りが冷たい

3◆スネをつねると痛い

 

この1は、気の滞りや逆流と言われ、自律神経の乱れや、生活の乱れが出やすく、冷やすことで症状が落ち着くあべこべなタイプです。汗かきなんですーという方も多いかな?

2は、淤血タイプ、ドロドロ血液です。体内環境が悪いタイプ。胃腸や、血圧に関係しやすいです。汗と全く関係ないタイプ。マッサージが必要。

3は、水毒。まさしく、むくみ。水の出入りの悪いタイプ。体液が溜まりやすいタイプ。リンパマッサージが欠かせないタイプ。

 

そんなタイプのことも知っていて、温活することも、大切なことですよ。

 

体に合った温活をしていきましょうね♪

 

これも、腹痩せの、秘訣です。

絶賛、腹痩せ中。

頑張ろっ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール