マッサージが上手くなるために。

金曜ロードショーの「コナンvsルパン祭り!」っていうのが。ただの、

パン祭り。

に見えたわ。白いお皿貰えるかしら(←?

さ、パンと言えば。

ZASHIKIWARASHIがブログを書いてましたよん。

はぁ。糖質依存。

心が痛みますよのう。もはや、糖質中毒かもしれん。

パンを食べ始めたら、なんだかパンを食べ続けるのくせ。甘いものはとくに好みではないのですが、食べ始めると何だか続けて食べちゃう。この食欲の秋。も気を付けないとね。

なんだか、今日は、夜18度まで下がってました。もう秋。体調管理お気をつけてくださいませませ。

 

さて、今月のキャンペーン。「タイマッサージ&ハーブボール120分」は

ハーブボールで体を温めたところを、ほぐすので、冷えたところがすごくほぐれて温まって気持ちよさそうです。

s__34119682

施術ルームも、タイハーブの香りでいっぱいになって、なんとも気持ちいです。

 

さてさて、前の私の愛機VAIOがぶっ壊れてからというもの、昔の写真がなくて困っていたのですが、先日、

前の、前のVAIOのバックアップディスクを発見。

10年くらい前の写真も出てきました。

え。

タイにマッサージを学びに行った頃。

初めての海外。初めての一人旅。初めてのことばかり。ドキドキしてたけど、なぜかワクワクしてた。

でも、ついた初日は、偶然、王様のお誕生日ウィークで、街中大渋滞。

空港から、ホテルまで4時間くらいかかってしまった。

初めての私には、屋台に行くこともレストランに行くことも出来ず、コンビニに行くも、まだタイのコンビニには、日本のように、お弁当や総菜などのその日にちょっと食べれるものなんて、まずいパンくらいしかなかった。

dsc01386 dsc01387

まだ新しいトランク。綺麗だったんだ(笑)

パンもおいしくなくて、半分しか食べれなかった。

dsc01493

ホテルは(このネオンのホテルね)ロイヤルホテル。こんなラブホなみのネオンですが、歴史ある有名なホテルなんだって。王宮の近く。とてもいいお部屋でしたよ。

dsc01481dsc01577

毎日、学校に行く前に、お寺でルーシーダットンをしました。この像はルーシーダットンの石像。

毎朝、何回もTシャツを着替えるほど汗をかいて、とても気持ちいい1日を送ってました。

そして、相変わらずの王様誕生日。前日と当日はお祭り騒ぎ。

dsc01508 dsc01514 dsc01530

どこに行ってもタダでごはんが配られて、美味しい食事をいただいてました!

あ、これ?娘です(笑)

dsc01467

わんちゃんもいっぱい。

dsc01506

このワットポーのある街。

ここは、私の原点。ハーブの街。今は随分変わってしまったけど、ここはいつになっても大好きなところ。

「もっと、上手くなりたい。」

そう思った街。がむしゃらでした。

 

その頃、出会った、「チェンマイ式マッサージ」に恋をしました。

この手技が出来るようになりたい。上手くなりたい。って思った。施術される側にも、する側にもまったく負担のないマッサージ。時間と風が流れるのが分かるほどの静かな時間が流れる。水が流れる。体に風が通る。土が耕される。火がともる。

まさしくタイマッサージ。と、薄い知識で思ったのです。

その後、3か月後にはまた、タイにいました。長めに。

dsc02299 dsc03008

チェンマイ式マッサージと、台湾式リフレクソロジーを、たっぷりと叩き込んだ。

上手くなりたいから必死だった。けど、いつも、マッサージの経験があるから、後回しだった。

居残りもしたし、自習もよくした。

でも、楽しみたかったし、この旅は、なんと。

航空券をとっただけで、どこに泊まるのかも決めずに行った旅だった。無謀でしたわ。

若かった。

ソンクラーンなどの祭りも経験した。タイ文化をもっと知りたくなった。タイ語も。

自分が臆病になることも分かってたし、でも、タイのことを知りたくて、好きで、突き詰めたくて必死だった。

だから、変な経験もしたのかもしれない。濃いーーーー旅だった。

 

なんて、昔の写真を見て。

 

上手くなりたくて、知りたくて。必死だったな。

楽しんでたな。

ワクワクしてたな。

なんて。

そんな時間を送れていたことに改めて感謝した。わ。

で、また、したくなるね。

 

ワクワク。

 

やっぱり楽しんでないと学べないですね。楽しんで学びたいコト見つけよ!

 

連休最終日も楽しんでくださいねっ♪

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール