素敵な3連休を。

世の中3連休。

本日は、午前中に空きがありまして、行ってきました!

S__30359564

近江神宮!

近江神宮は。映画にもなった「ちはやふる」でも有名な、百人一首の神社。カルタ大会の聖地ともいわれますな。

祭神は天智天皇。

神徳は時の祖神。開運・導きの大神、文化・学芸・産業の守護神。

さすが。日時計がありましたよ。

S__30359559

なんか神秘的。火時計みたいなんもありましたよ。

さすが、近江神宮。と思うほど。神が宿りそうな場所でした。

S__30359565 S__30359561 S__30359562 S__30359560

しかも、雅なつくりで、さすが天皇。と思えるほど。

 

と、ここまでは、せっかくなんで。。でしたのですが。

これに来たのです。

S__30359563

参道がマルシェになるのですよ。近江神宮マルシェS

雨の予報だったせいか、出店は少し予定より少なかったようですが。

S__30359554 S__30359557 S__30359556 S__30359555

本当に素敵な出店も多かったですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このお店なんか。。。

S__30359558

この糸の束。(でっかいの!)袋詰め放題500円!

母は7本も、詰め込んでましたが。お店の人は、もっと入れてって~って(え?

いや。何に使うの?

と何ともお得で。美味しくて。素敵なマルシェでしたよ。

もう少し、お天気が安定したら、もっとにぎやかになるのかな?お店の人もいい人ばっかりでした。

 

毎月第3土日。開催のようです!

 

滋賀も、こんなマルシェとか増えてきて、なんだか楽しぃ♪

 

さ、明日も頑張ろう!

皆様も素敵な3連休をお過ごしくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール