テキスト作成。

集中豪雨も習慣になりましたわね。もう、東南アジアだな。

なんてセリフはたくさん使ってますが。

タイのスコールはこんなもんじゃないです。

o0800060013673529951

滝です。滝行。

毎回、一時的な洪水なので。大変なもんです。はい。傘効きませんから。

これです。

thai0825186

ゴミ袋だわよ。

でも、年々豪雨もひどくなっているようだわね。東南アジア化ももうすぐ(おい。

早く梅雨明けないかなぁ。。。。

 

さて、今日は、ヒーーーーーマーーーーーー(´・ω・`)。。だったのですが、いや、ご予約もあり。ご予約時間まで休んでてもよかったのですが。

スクールの予定もあり、テキスト作り。

いや、リラクーゼーション系のテキストはあるのですが、「フェイシャル」に特化した、スクールだったので。

例えば、クレンジングからマッサージのみをお伝えするのはたやすいことなので、今あるテキストだけでもOKなのですが、エステティック業としての、フェイシャルであれば、話は変わります。

エステティック業の領域

マナー・接客・身だしなみ・おもてなし・ホスピタリティ・心構え

法律・法規・条例・自主管理

衛星管理・消毒

カウンセリング

皮膚理論・皮膚科学

化粧品・成分

エステ機器

タオルワーク

顧客管理

アフターケア・ホームケア

など。

書きたいコトが山ほど。

S__30269443 S__30269444

本になりそうだわ。

 

辞め時が分からない。Jiranaa。

どうする?

でも、作ってると、自分も改めて勉強していて、「あ、これ気を付けないとな」とか「ここ考え直さないとな・・」とかお店の改善にも役に立つことばかり。感謝だわね。

 

ちなみに、来年開校の東京のスクール用のテキストも作らないとね。

頻繁に、笑泣庵さん通いになりそうだわ・・(肩コルー

 

今日も、タイマッサージを習いたいという相談を受けたりして、なんか最近そんな流れ?

そんな時期なのかもしれません。そんな流れに乗って。

明日も、めいっぱい頑張ろう!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール