夏は注意。内臓力。消化力。

なんだか、最近、タイマッサージの指導や、エステの指導を頼まれることが増えてきて、嬉しい限りです(*’▽’)

東京のエステティシャン養成スクールのお仕事です。1~2年計画になりそうですが今から楽しみですわ。

 

さて、これからが猛暑!というころ。

寝苦しく、エアコンや扇風機を使うことも。目覚めるころには、寝汗をかくことも多い時期ですな。不快極まりない。

2015-01-19

あら。可愛いわね。ふ。

 

あ、失礼。

 

さて、急に暑くなり、水分の摂り方が分からなくなっている方も多いようですな。

寝起きの脱水症状。ドロドロ血液。排尿が減って、内臓に使われる水分の少なくなり、消化不良。

無駄なミネラル不足に陥ることも。足がつったり、けいれんや、意識障害になることも。

摂りすぎなのか、摂らなすぎなのか。のバランスも良く分からない頃。

 

実はビタミンなどの栄養素不足が、胃腸機能を低下させて、

内臓を冷やし、消化が進まず、むくんだり

疲れやすくなったりするのですよ。

 

暑くなると、知らず知らずのうちに、食事があっさりしがち、栄養不足、ミネラル・ビタミン・たんぱく質不足に陥りがち。冷たいものを摂りがちな時期は、内臓を冷やし。そんな食生活は消化に影響を与えやすく、むくみや冷えの原因に。

そんな、夏ほど。ビタミンなどは過剰なほどに摂ってほしいものなのです。

そして消化を助ける、消化酵素。

おすすめがコチラ。

S__25509890

bunkai_img01_1214 bunkaiccya bunkai_img05_1 bunkai_img02_1

もちろん。

塩分を控えることとか、普段から発汗を心がけることとか。

大切ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

元気で楽しい!夏を過ごしていきましょう!

梅雨も暑さもぶっ飛ばそう!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール