ブライダルエステのお客様へ♡

今日は幸せな日(⋈◍>◡<◍)。✧♡

オープン以来のお客様の

「ご婚礼が決まりましたぁぁぁぁぁぁぁぁ♪」

嬉しいな。嬉しいな♪

 

ご婚礼までの、お手伝いをさせていただけることになりました。嬉しいことです♪

 

さて、本日も、そのお客様に、ブライダルエステの注意点などをお話しさせていただきました。

このエステティシャン人生。何度も何度も何度も、数え切れないほどの結婚式にお客様を送りだしております。

出席させていただいたことも。。。(もう裏方からしたらホントあり得ないことなのですが・・・

(自分は送りだせていないとこがアレなんですけど(苦笑)

 

ブライダルエステで気を付けていただきたいことがあります!

 

さて、結婚式で、花嫁が綺麗にしておきたいポイントは。

①肩~背中~腕のシャープさ

正直、下半身はミニのドレスではない限り、問題なし!見えないから!

そして、招待客から見えるのは背中です。もちろん背中の毛がないのも重要かもしれませんが、正直見えません。ただ背中のブツブツは、アウトです。これは、フェイシャル同様、手入れが必要ですね。

sec_recipes_img_07 p02_p07

②フェイスライン

無数に写真をいろんな角度から撮られまくります。フェイスラインから肩のラインを綺麗に仕上げておくと写真写りが綺麗になりますよ!

③整肌

1日スポットライトを浴び続け、緊張し、化粧も厚いのに、気になっても化粧直しもなかなかできません。お酒を飲むこともあるでしょう。

お化粧が崩れず保てる肌を整えましょう。

④※重要※体調管理

花嫁が疲れていては、どんなに磨いても本番に意味を成しません。

まずは体調管理。花嫁は元気な姿で、盛大に祝ってもらえる準備をしましょう!

 

まずは、 ①目的を決めましょう!

*肌を整えたい

*小顔になりたい

*毛の処理をしたい

*体形をすっきりさせたい

*体形をすっきりさせたいどころか、ドレスのサイズを下げたい

 

など。もちろん複数も。

 

②目的に合わせた通い方を設定しましょう!

落としたい体重。サイズに合わせた通い方を。

ちょっとエステしておきたいだけなのか、がっつり落としたいのか。落ちにくいのか落ちやすいのか。

そのあたりは、しっかりとエステティシャンをお話ししましょう。

 

③1か月前に仕上げましょう!※ここ重要

何人も見てきた私だから、申し上げます!

はっきり言って、式の1か月前はとっても忙しくなります!働きながらであればなおさらです!

式の準備どころか、決定事項も増え、外出も人に会うことも増えます。

さらには、引っ越しの準備や、新居のことまで。

どんどん、現実感が増し、ストレスも増えてきます。

ハッキリいって。エステどころじゃありません。

 

でも、エステを優先させてもいけません。なので、1か月前には安心できる状態が出来上がってることがベストです。

小顔・毛の処理(ワックス)は最終の仕上げで充分です。(ここは腕の見せ所です)

1か月前には、1日か2日。エステではリラックスする時間にしましょう。

なので、サイズだけは1か月前に落としておきましょう!

 

フェイシャルエステは、現在のトラブル次第で、通い方を決めましょうね。

直前に1,2回したら良くなるものではありません。3か月は続けていただくことで安心できることだと思います。

ただ④花嫁は健康が一番!

ストレスのたまらない生活を送りましょう。

 

幸せな場所に、美しく仕上げて送りだす。裏方のお仕事。とても、幸せなことです。

有り難い。

 

みんな!幸せになれっ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール