ぜひ見てほしい。

七夕ですね。

七夕より、たなぼたがすき(おい

S__29925378

ふ。

 

きじゅちゅまえ投票。

って1回言ってから、普通に言えなくなるわね(苦笑

行ってきました。期日前投票(PCて楽だわね)

今回は18歳から投票可能ということもあり、投票率も上がるのかしらね?

10日日曜日のテレビは特番漬けですね(´・ω・`)ぜひ暇つぶしに(おい)いらしてくださいね♥

 

さて、ようやく行けたのよ。映画。

「ズートピア」

poster2

4月23日からのロードショウで、まだロングランでやってるということは、本当に人気なんですね。

この映画は、世の社長さんや、上司の方が、部下に見せたい!と話題なのです。

 

あらすじとしては、草食の小動物である、ウサギのジュディが、肉食の大きな動物に負けることなく、

夢である「警察官」を目指して、頭を使い、努力もして、警察官になって。

でも、「夢」はなっただけでは終わりではなくて、本当にやりがいや、楽しさや、使命を感じて、お仕事に立ち向かうお話し。

その中のセリフに、心動かされる。

「誰でも、何にでもなれる」

「一番怖いのは、意味もなく怖がること」

ほんとそうだね。改めて、嬉しくなった。

そしてなによりも、映像が綺麗。動物が可愛い。

しかも、音楽が、シャキーラでした(笑)素敵。

 

何故か、世の中は、「無理だ」「出来ない」であふれていますね。

「学歴がないから」

「育ちが悪いから」

「お金がないから」

「経験がないから」

「見た目がアレだから」

「体形がアレだから」

「誰も助けてくれないから」

あーだから、こーだからと、あきらめていることが多いですね。

 

夢をかなえるには、人生を歩むには、壁が必ず現れる。

壁は、必ず、その人に必要な時に、必要な高さの壁が現れます。

何故かというと、解決できない高さの壁は遠すぎて見えないから。

その壁は、失敗や、経験、学んだこと、努力や根性、精神力や行動力、直感から、高く見えたり、低く見えたり。

そう、壁も、人も見た目じゃない。

1番のジャンプ台は「理念」

自分は何を成し遂げたいのか。強く持たなければいけないと思う。

 

ジュディは、何もないけど、気持ちが強くて、使命感があって。

それだけではダメで。頭を使って、努力をして。

それでもダメで。頼りたくない奴にでも、信じて頼って、仲間を増やして、いずれ周りを巻き込んでいきました。

こうした、巻き込み力。

 

すごい力になる。

 

そんな、いい力をいただいた。そんな映画です。

皆様もぜひ。やってるううちに。ぜひ。

 

私も頑張ろう。

 

明日は満員御礼感謝。

しかし、土日はお時間空いてます!ご予約お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール