野球やら、バレーボールやら、氷水やら・・

近江高校・・・残念でした!

まーさーかーの、相手に感動させる、負け方?いや、相手が感動的な、勝ち方をしました。

また。頑張ってね!まだ高校生だからね!プロの道も開けてるよ!砂たくさん持って帰ってこいよ!

ということで、夏の甲子園は私の中では終了。少しだけ「敦賀気比」を応援。

 

そして、バレーボール・ワールドグランプリ2014!すごいな!日本!ハイブリッド!

wgpかっこいいな!

そして、19歳宮下選手

miyasitaかわいいいいいっ!

中国の8番も可愛かったよ!ひとり「男の子?」みたいな選手いましたけど(笑)

と、いうことで、本日、日本vs中国

で、そのハイブリッドの意味がよく分からなかったので、今日は3セット目からお家で見れたので、dボタンで見てみる。

コートにポジションがでるのですが、それがグルグルグルグル動くんですよ。こうして、カバーしあってる。全員バレーって感じっすか?

そして、真鍋ジャパン。真鍋監督の手にはipad!中国の監督の手にはバインダー!

これだけでも違うわな(そこ?

そして、ユニフォーム!胸スポンサーは「SHISEIDO!」肩スポンサーは「ANA!」よかった!

以前の、胸スポンサー「財宝」肩スポンサー「サロンパス」は本当に残念で仕方なかった!本当に良かった!(そこですか?

応援も、盛り上がってますね!サッカーみたいに、ユニフォーム型の巨大フラッグを上げてましたね!すごい!人気!

その中の、SEXY ZONEファンも、ちゃんと試合見てね!解説ばっかり見ないでね!(だいぶズレてる?

あかん。見るとこがおかしすぎる・・・

ということで、スポーツで盛り上がる日本は、いつ、何のスポーツでもワクワクしますね。

 

そしてまたしても、「アイス・バケツ・チャレンジ」

岡崎選手から「内田篤人・酒井高徳・ゴン中山」が指名されました。明日、開幕やろ?やめときなさいっ(ゴンさんはいいとして・・

 

ALSの活動もすばらしいことです。

が、

今、日本の、広島では大変なことが起こっています。当然、比べるものではありませんが、あくまでも、ALSの協会はアメリカですよ。

日本にも目を向けてね。

一晩にして、土砂にのまれた街があるんです。まだまだ被害が確認されておらず、ボランティア活動しようにも捜索活動が大変な状態のようです。真夜中に、自宅の一階に土砂が流れ込むなんて、想像しただけでも悲しくなります。

東日本大震災では、被災地に居ながら、何もできず、やきもきしたものです。

せめて、お店でできることだけでも。と、シャワーや、水、洗濯の提供はしていましたが、個人でできることなんてちっぽけです。

今の、私は広島に心を寄せることしかできません。出来ることが身近にあれば(募金箱など)参加したいと思います。

ちなみに、震災を経験して知ったことでしたが、「ふるさと納税」をすると、使い道を選べたりするそうです。復興に使ってほしい人には最適ですよね。義援金・募金・納税。さまざまな形で、出来る範囲ではありますが、TENka plusも参加したいと思います。

 

被害に遭われた方には、より早い復興と、

犠牲になられた方々に、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

そして、スポーツで日本を元気に!よろしくお願いします。

エステで日本を元気に!

と、頑張ります!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ