女子力

まさか、ブログタイトル「仕事の能力」かーらーのー

 

女子力?

 

ありえない。お客様が「女子力あげたいんっすよね」という相談。

 

私に?

 

この、おっさん力が日に日に高まる私に?

ということで、お勉強。お勉強。まずはググってみましょう。

 

女子力とは?wikipedia先生からしますとですね。。

 

女子力(じょしりょく : women’s power)とは輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力、男性からチヤホヤされる力

 

とのこと。

チヤホヤされる力?ですと?

 

少女漫画読まないと!という、ヤツですか?「壁ドン」ですか?見つめあう時間半端ないやつですか?

 

あかん。おっさん力増してる。。。

 

ただね。このお年になりますとですね。女子力。というより。

「好きなことを、頑張っている女性」って素敵だな。と思うわけです。もちろん気遣いや、思いやりは必要でしょう。

簡単に女子力だけでいうと。

気遣い、心遣い、言葉遣い。お料理や、お片付け位はできなきゃね。とも思う。楽しむだけじゃなくて、裏方に回る謙虚さも、女子力(かすかな)だと思うんです。わざわざ、あざといことしなくっても、自然でかわいいと思います。

あとですね。

先を綺麗にする。というのは、良いことだな。と思います。

指先、髪、口先、足先、目先。

角を綺麗にこなす。というのも、外面の女子力としては、心配りだと思います。

と、おっさん力増量中のJiranaaの、今、最大の女子力を出し切ってみました(それほどでも?

 

ただ、自分自身に時間を費やすこと。は、とても女子にとっていいことだと思います。

 

と、いうことで、今TSUTAYA一番人気の「彼女は嘘を愛しすぎている」を見て、女子力あげたいと思います(?

おやすみなさーい

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ