NO!ノー!脳!

さっき、冷蔵庫の前でしゃがんでて、立ち上がった瞬間、冷蔵庫の扉があいてて、頭を強打したJiranaaです(悶絶

久々にタンコブ作りました。40台にして・・・(苦笑)

この年になって頭打ったら、脳内出血やら、硬膜外血腫のほうが気になるわ!

明日死んでませんように(-人-)・・・

あぁ冗談にもならん(笑)

 

おかげさまで、最近暇なく忙しくさせていただいております。施術の合間が少なくなってきまして、カルテを記入する時間も後回しになると、

・・・?

 

あれ?何聞いたっけな?

 

とか、頑張れ!私の脳みそ!

 

という状態。脳の老化は怖いですわ。

 

脳細胞は140億個もありながら、70歳で約半分になるそうです。。。。怖い!と思うかもしれませんが、大丈夫です。

ほとんど使ってませんから( ´Д`)チーン

しかし、3個(!?)とかになったら困りますからね。減らさないことも大事。

脳の老化防止には、、

「チャレンジ精神」

「適度な運動」

「抗酸化物質・抗酸化食品」

「ビタミン・ミネラルの摂取」

「良い脂肪酸を撮る」

「体重を減らす」

「自分を大切にする」

などが大切だそうです。最後の、「自分を大切にする」というのは、日本人にはなかなか出来ないことだったりしますよね。何せ人に振り回される時間が多い日本人。(あ、私も日本人ですよ)

自分のための時間もしっかり作りましょう。そして、何か目標を立てたり。進んでいきましょ。

 

夢や、目標を持つ生物は、人間だけなんです。動物界 脊椎動物門 哺乳綱 霊長目 真猿亜目 狭鼻下目 ヒト上科 ヒト科 ヒト属 ヒト種 ホモサピエンスだけなんです!(おいおい・・

小さな目標でも、何か目指すものでも、憧れでもいいので、ちょっとだけステップアップしてみる。のも脳活性になるかも。

頑張りましょう!(私もね。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ