【引きこもり美容】夏のおすすめ。引きこもりでも綺麗でいたい。

梅雨は始まらないのか?
ん?
沖縄だけなの?
天気予報で「今日がお洗濯のチャンスです。」って言われたら、
「あらお布団干しとかなきゃ」とか
「大物洗っとこうかしら」とか思っちゃいますわよねぇ。奥さん(←?
梅雨の季節が(遅ればせながら)始まろうとしています。
お出かけもめんどくさくなっちゃうシーズン。

美容からかけ離れてしまう、引きこもりさん。

家にいると、Tシャツ・リラコ・お団子スタイル。という、定番干物女になりがちですね。
まぁ、ご近所のお付き合いもあれば、毎日ちゃんとしている奥様も。もちろん当たりまえにいらっしゃいます。
素敵ジャージ・・という方もいらっしゃいますでしょう!
ま、そんなことはどうでもいいんですよ。
引きこもると美容からかけ離れること。
*話さなくなる。笑わなくなる
これは表情筋が衰えやすくなります。顔のたるみが起きやすくなる原因に。
*動かなくなる。同じ姿勢でいることが増える
同じ姿勢で、スマホや読書、手芸など。肩こりや腰痛の原因に。なんせ太りやすくむくみやすくもなります。
*肌が乾燥する
どうしても家にばかりいると、この時期は自分の都合のいい空調の塩梅になりやすいですよね。
エアコンは乾燥の原因。気を付けて!風邪もひきやすくなります。
*関節が痛くなる
この原因は、ビタミンD不足。太陽に当たらないと、ビタミンDが減ってカルシウムが合成されにくくなります。
骨粗しょう症の原因にもなりますよ!軟骨も動かさないと滑らなくなるので痛みが増します。

そんな引きこもり美容のおすすめ!

半身浴

【半身浴の正しいやり方】
39度から40度のお湯で。
心臓から下。
換気扇は消して。
お風呂の壁はシャワーで温めて湿気を溜めておきましょう。
30分から40分。
15分から20分でじんわり汗が出るのがベスト。
水を飲みながらもOK。
【半身浴は身体を温めるだけではない】
半身浴は湯船に体を浸けるだけでも、1トン近くの水圧がかかります。
その水圧は下半身にかかり、マッサージ圧の効果があります。
【週に1度42度から43度の高温風呂】
ヒートショックプロテインが生まれやすくなり、肌に張りが出たり、若々しい肌になります。

美顔器
これ欲しい☆メディリフト。

EMSで表情筋を刺激してくれるんですねー。
当店でいうところの「ミラクルフェイシャル!」

ホームケアのパーフェクト版!

パーフェクト!
コラーゲンマシン!

シークレット SeecretC200【ニチファミ】【スキンケア】【コラーゲンマシン】【コラーゲン】【美顔器】【LEDランプ】【エステ】【サロン】【日焼け】【ミキシア】【ハプロ】

温活も出来るし、関節の構成のたんぱく質も増えるし、肌には良いし、幸せホルモン増えるし。
全てをリカバリー!

と、ま、これはあれか。
でかいか。
いつか、一家に一台コラーゲンマシン!
になればいいなぁ。
TENka plusで購入いただくと、近畿圏内でしたら私が設置に伺います!(←

なんて、引きこもりには色々とホームケアグッズをそろえてみてもいいかも!

でも、人は人によって癒されます。

綺麗でいるのは簡単ですが、人に合うことの刺激にはかないません。
当店のお客様も、働く引きこもりさんや、引きこもり主婦さんもいらっしゃいますが、
お店に来ることが、いい刺激になってお綺麗でいらっしゃいますよ。

たまにお出かけにサロンにいらしてくださいね。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

ひきこもり
Jiranaaの呟き
>
CTR IMG