【肩こりさん必見】知らないと損する肩こり解消。

最近、テイスト変わったでしょ?
勉強中です。
たくさんの女性の悩みに応えらえるようなブログに成長させていかないといけないわね。
ということで、もちろんその目的はうちのお客様たちなんですが、
「来ないと解決できない」
じゃなくて、
「少しでもネットでヒントが得られる」
というサイトに変えて行こう!という考えのもと、少しでもお客様に、世の中の女性に役に立つように頑張っていきます!
たまに、雑記。プライベートもたれ流していきますので(?)よろしくお願いいたしますっす。す。
さて、女性の悩みっちゃ、なんだ。

世の中の女性の悩みランキング。

【1位】肩こり・腰痛
【2位】体形
【3位】目の衰え
【4位】疲れが取れない
【5位】代謝が悪い
【6位】内臓脂肪・皮下脂肪
【7位】便秘
【8位】むくみ
【9位】頭痛
【10位】寝つきが悪い


こうゆうとこ。
ちゃんと、気づいていかないといけませんな。
もちろん、1つや2つではない。
年齢別でも色々ありますしね。

むむむ。
やはり
肩こり腰痛が1位独占!トップ!

肩こりはもみほぐさないととれない?


硬くなった、筋肉。
骨格にへばりついた、筋膜。
も、これは、筋膜をバリバリ剥がして、奥の筋肉をほぐさないと肩こりはとれない!
と、思いがち。
勿論間違いではないです。
私も、肩こった時は、「ゴキゴキにしてほしいぃぃぃ!」って思いますもの。
確かにすっきりするし。
しかし、肩こりの根元。
筋肉中の血行が悪ければまた、そこの筋膜は癒着してしまうし、もとの木阿弥になってしまうわけです。

知らないと損。肩こり腰痛解消法。

まだまだ、知れ渡っていない肩こり解消機器。
それが超短波。

その超短波は深部の水分に反応することで、1秒間に70000回以上の振動を行う高周波。
その水分というのは。
「筋肉中の動脈」
この深部の血流が良くなれば肩こりは取れやすくなること間違いなし。
なんせ、人間の手が全く届かないところです。

これは、いままで「肩こり専門外来」で使われていたもの。
しっかり機械でほぐした後に、タイマッサージやリンパマッサージやスリミングで動かしたり、流れを良くしたりすると
普段マッサージ時にかちかちだったところがしっかり指が入ってほぐれていくのがより深部に至るのです!
やらなきゃ損。
ゴリゴリほぐすよりももっと、奥の気持ちよさを感じてもらえますよ!

まとめ

肩こりはほっておくと、

姿勢は悪くなる
疲れが顔に出る
血行が悪くなる
筋膜の癒着はどんどんひどくなる
体が硬くなる

といいことはありません。
定期的に
*リンパマッサージ
*タイマッサージ
*超音波マッサージ
*高周波マッサージ
など、しっかりとケアした方が長く若々しく元気でいる秘訣ですよ!
疲れ。ためすぎないでくださいね。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは☽TENka plusです! 予想よりもずっと遅れてきた「梅雨入り」でしたね(´;ω;`) このシーズンの皆様…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG