【อยู่ไฟユーファイ】お産の予定のある方用予備知識

あれ?11日って平日になったん?いつに?
と、カレンダー詐欺にあっております。Jiranaaです。
タイ語聞きたさに、BSで「Who are you」を撮りためていますが、いまだ韓国語のほうがよく聞いてる状態です。
いかがなもんかと思いますわね。
タイ友とは相変わらずよくわからん言語でLINEしてますが。
バンコクの洪水は今のところ大丈夫なようです。
北部(アユタヤから北)が大変みたいです。

ま。この時期いつもどっかで洪水してるんですがね。
仕方ないですね。
雨期真最中ですから。

さて、お客様と話してたら。
あと何回かは出産したいというお客様。
「産後ケア」の話をしていたら。やはり日本は産後ケア後進国。
ただ、子育てに振り回されボロボロになる母像こそ美し。という、
お母さんブラック企業美談が優勢で。
ホントどうにかならないかしらねと思います。

「膣ケア」にしても、「性教育」にしても、幼稚だし。「産後ケア」にしても、「母親ブラック」
もう、むしろ「堕胎」に関しても日本は遅れすぎている。

堕胎をいまだに、子宮内でひっかきまわして吸引する方法なんてもう世界ではほとんどされていない上に、高額な医療費を取るというのは、ほんと、女性の母体という宝物に対する、「何の罰ゲームやねん」と思います。
ヨーロッパのほとんどは、「堕胎」は無料です。
妊娠できる神秘にこそ感謝するべきです。
「堕胎法」のほとんどは「薬」で済まします。今後の母体に最も負担にならない方法です。

フランスでは「膣ケア」は早くから家庭内教育でも勧められていて、
女性も自ら「オーガズム」を感じる方法を知っており、スムーズな性行為を行える「性教育」がされています。
膣ケアグッズはスーパーで普通に手に入り。
日本では「大人のおもちゃ」でしか手に入らない。
この時代遅れはどうにかならんのかな。と思います。

日本の古来の産後ケアはたしか。「サンヤ」
離れの部屋に閉じ込められて、21日間座り続ける(なんか寝たらあかん説)排泄と授乳以外動いたらあかん。
周りの者が食事や洗濯などの世話をする。という。
産後の感染症対策みたいですがね。今やったらハラスメントですな(何ハラスメント?

ホント国によってそれぞれ。

タイの産後ケア「อยู่ไฟユーファイ」
タイマッサージ・サムンプライとタイの伝統医療の中のタイの女性ケア「อยู่ไฟユーファイ」
อยู่ไฟは直訳すると「火のそば」「火の近く」とかいう意味。
サムンプライも含まれるもので。
タイのハーバル療法は、ハーブを熱してその精油成分から薬効を抽出する方法。
そのほかにホットブロックという方法や、産後チネイザン。タイマッサージ(産後用)などいろいろあります。

タイハーブの強力なデトックス効果で、産後の副産物を早く外に出す方法として
ハーブテント(ウェットとドライ)ハーブボール・ソルトポットなど
内臓の位置を整えるチネイザン。
温熱と圧で内部を整えるホットブロック。
骨格矯正のためのタイマッサージなどなど。

タイではさらに普通に、(あのくそ暑いタイで)格子ベッドの下でハーブを炊きそこに寝そべり、近くで焚火をされる。
という、いわゆる「姑のいじめ」とか言われるような、ユーファイもあったり。
ハーブを浸透させる方法はホントいろいろあって、めっちゃ火ぃつけるやん?
みたいなのもあるので。
おもしろいです(他人事)

あ、日本ではこんなことしないっすよ。

タイでは、女性の社会復帰を早くするために産後の肥立ちを良くするためにされていました。
(男が働かないのでね)

産後の身体の整えをしっかり行うことで、とても「太りにくい体質」になるともいわれています。
お母さんには、育児ブラックにはまらないように。
ゆったりと癒される環境で過ごして、元気でいることが一番です。
お母さんが元気な家は元気です。
子供さんへの良い影響にもなります。ぜひ産後が元気で生き生き過ごせますように。

人間は何も持たず、未来へ何の期待も持たず、何者かも分からず、一糸まとわず、泣きながら生まれてきます。

そんな赤ちゃんが、元気で生き生きしたお母さまと過ごせる環境を作ってきたいな。
と思っています。

อยู่ไฟユーファイ。産後ケアは主にZASHIKIWARASHIさんが行います。
普段私のタイマッサージを受けていると、多少「弱いな。優しいな」と思うかもしれませんが。
それが産後ケアの方法です。(産後はあらゆるところがガクガクなのでね)
ご了承くださいね。

産後を体質を変えるチャンスに。ぜひ産後予備知識として知っておいてくださいね。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

Jiranaa Blog2.0

10月1日から 緊急事態宣言解除! ということで。 なんだか、自粛ムードも少し緩和されますのでしょうか? しらんけど。 …

愛するお客様のために。頑張ります。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG