【タイドラマ】Who are you

なんだか、一日通して忙しいわけではないのに。
今月入って休みがなかった。セルフブラック企業@自作自演のJiranaaです。
先日ようやくお休みいただきました。
そして、その日に、ようやく撮りためていたタイドラマに手を付けました!

【Who are you】BS朝日にて放送中!(見逃しはTverで!)
※宣伝ではありませんw

いや。ただタイ語を聞くためと、タイの風景を見るためだけにタイドラマを観ていて。
タイドラマの内容っちゃ本当にどうでもいいというかなんというか。
なんか昔の日本のドラマみたいな…
「演技してセリフ言ってますー!」感が否めないドラマが多く。
感情表現も愛情表現も激情すぎるやろ。
というくらい激しすぎるし。
恨みもここまで来たらホラーやなというくらいやりすぎるし。
本当に(失礼ですが)内容がどうでもいいものが多かったんですのよ。

ところが!こちら「Who are you」
展開のテンポはいいし。
男前も2人くらいは出ています。(ただタイの学生は短パンなので何だかアレです)
自然な演技だし。(ちょっと激情交じりですが)
(ちなみに地上波放送はかなりイジメなどのひどいシーンはカットされています)

うまく過去とつながっていく感じで見てるこっちもすっきりしていくのと、また謎が出てきたりと。

なにこれ見やすいやん。

と思ってたら、韓国ドラマのリメイクでしたー(笑)

タイ語聞きたい方。
タイの文化を感じたい方。
タイの雰囲気を感じたい方。
バンコクの景色を見たい方。
タイ料理を見たい方。
ネプチューン名倉さんが見たい方。
はぜひご覧になってみてくださいね。

中でも、良い例に上がるのはWai
合掌をする形の挨拶をタイではワイといいますが。
このワイも、なぜか日本人がすると。

「いただきまーす」的になりますね。
タイの挨拶のワイは

このように肘を張らずに、脇は開きません。
手を合わせたときに手のひらと手のひらの間に隙間があります。
これですね。

蓮の蕾のカタチです。
タイではお参りに行くときにこの蕾と花輪、線香(なっがいやつ)を両手に挟んでワイをし祈ります。
なので、祈りの形なのですね。
とても美しいのでぜひ本場のタイのあいさつもご覧くださいね。
(ちなみに挨拶する相手によってワイの高さが変わります)

ちなみに一部界隈で、「2thether」というタイドラマは爆発的人気です。
と、こんな最近熱い(?)タイドラマもぜひお楽しみくださいませー。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

Jiranaa Blog2.0

10月1日から 緊急事態宣言解除! ということで。 なんだか、自粛ムードも少し緩和されますのでしょうか? しらんけど。 …

愛するお客様のために。頑張ります。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG