【運気アップ】全部満月のせい。

やっちまった。

パンク。

縁石乗り上げましたん。ふ。

ま、でも、スピード出して突っ込んだわけでもなく、トロトロ乗り上げたので、この程度でよかった。ホイールも大丈夫だったし、タイヤ2本変えただけですんだ。

人が怪我したわけでもなくヨカッタ。

最近、ちょっとボケ気味のJiranaa。

こないだは仕事が終わったときにZASHIKIWARASHIさんがいて、洗濯機を回していたのでZASHIKIWARASHIさんに「あとよろしく」のつもりで、冷蔵庫を開けたときに、

「冷蔵庫回ってるから、あとよろしく」

って言ってましたわ。

「冷蔵庫が回ってたら止められへんわ」って、冷静に返されましたがねw

で、今日は、同じような感じで。

帰り際に、

「洗濯機干しといてねぇ」

・・・

(´・ω・`)?

Z「洗濯機は干されへんわぁ」

もう言語障害やな。

 

そう、今日は満月。

全部、満月のせいにしちゃお。

月の満ち欠けは、精神のバイオリズムにも似ています。

月の引力は、海面に影響を与え、地球上の70%の水分と引き合い、ある一定のバイオリズムも作っています。潮を満ち引きさせ、時には穏やかに、時には荒々しく働きかけます。

人間も同じく60%から70%が水分で出来ていて、月の満ち欠けが関係していると、古来から言われています。

満月の日は、「凶悪な犯罪」やら「重大な事件」が良く起きると言われているのは、

感情が高まりやすい。とか

衝動的な行動をとりやすい。とか

血流が良くなりやすい。とか

子供が生まれやすい。とか言われるわけです。

 

満月の日の過ごし方。

🌕満月の日は、良いものを悪いものも吸収しやすい。

取り入れたいものを口にしたり、勉強を始めたりすることもいいでしょう。

🌕断ち切りたいコトをやめる日

ここから、手放しやすい日が続きます。なにか断ち切りたいときは満月から始めると気持ちが続きやすいと言われています。

🌕怒らない・焦らない。

感情で人との関係を断ち切ったり、怒ってその場を悪くしてしまうと収拾がつかなくなりやすい。

 

と、満月の過ごし方は、運気アップにもつながりますよ。

でも、バイオリズムからは逃れられない。

そんな時は、満月のせいにしてしまおう。

 

と、今日の帰り際に、あーだらこーだら話してZASHIKIWARASHIさんに

「全部、満月のせいだ!」って言ったら、

ZA「そんだけ喋れてたら大丈夫ですわw」

と笑い飛ばされました。

 

と、そんな、TENka plusの1日でした。

新しいタイヤは、なかなかイイです。

さ、明日も頑張っていきましょっ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG