【いきなり到来】乾燥と冷え性の季節

このところタイマッサージが多くて、とてもゆったりした時間を送っております。
ぬるいハーブティを出すお店TENka plusのJiranaaです。
いや。あっついハーブティ飲めなくない?いきなり。
前に行ったお店でノーマルサイズのおしゃれなマグカップに山盛りあっついハーブティを出していただいたときに
何だか「全部飲まなきゃ」とか「早く飲まなきゃ?」みたいな気分になって
(「飲めないようっ!」)となった記憶があって、なかなかあっついのを出すのは抵抗があるのでございます。
淹れたてではなくとも、ハーブティの成分をしっかり出す時間だけはおいております。
カップもチャイグラスなので、さくっと飲んでいただけます。

じゃ、コース後出せばいいやん。というところですが。
コース後は「水」というのがお店のポリシーです。ご了承くださいませ。

さて。
最近タイマッサージやリフレクソロジーなどで足湯をしてると。
「足カッサカサですやん?」ってことしばしば。

そうですね。いきなり寒くなったので乾燥のシーズンになりましたね。
しかもいきなり。
クリーム塗らな!
オイル塗らな!
と、なる方が多いですが。

その方法で治りましたの?ということもしばしば。

皮膚上の水分、油分バランスは、皮脂腺と汗腺からの水分油分で整えられています。
外部の湿度が下がることで肌の水分が奪われたりすることで乾燥が起きやすくなったり。
冷えやすくなって、汗をかかなくなることで、肌の水分が不足したりします。
実は水分不足?ということもあるので、たまに温活してあげた方が肌にいいこと多いです。
コラーゲンマシンやハーブテントは本当にこの時期お勧めです。
温活だけではなくお肌にもね。

こちらの良さはこちらでご覧くださいね。

Jiranaa Blog2.0

あぁ寒い。 久々に寒い。 ここ3年は何だったのか?と思うくらい寒い。 いやどっちが異常気象? ですよ。 逆に気持ちいいく…

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

Jiranaa Blog2.0

10月1日から 緊急事態宣言解除! ということで。 なんだか、自粛ムードも少し緩和されますのでしょうか? しらんけど。 …

愛するお客様のために。頑張ります。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG