【管理の大切さ】マネジメントの基本

今日はお客様がお店を彩ってくださいました(・∀・)

嬉しいことですね。
そして、今日はCBDオイルバリニーズ&ヘッドコースの方が多く。
大変癒しの時間を送れました。
そして、皆様最近よく口にされる。「めちゃ冷えるんですけど!」
と。
季節の変わり目は、「体調管理」大切です。
と、ここで、「管理」
よく使われる言葉です。
「生活管理」
「表情管理」
「肌管理」
「体型管理」
「体調管理」
「お金の管理」
と、普段から私たちは、こうやって自分の世話に追われています。

仕事に行けば、
「顧客管理」
「売上管理」
「商品管理」
「品質管理」
「店舗管理」
「人事管理」
実は私Jiranaa。前の仕事では管理職として、ドラッガーのマネジメントを実社会に落とし込んで行動する6か月研修という
おっそろしい研修を終えたものですが。

管理というのは。
・・・管(くだ)

そう。管です。

・・・理(ことわり)
理の意味は、筋道を通す、あらたまを磨いて美しくする、整える。という意味。

なので、管をスムーズに通す。というのが、「管理」なのです。
会社でいえば、上層部の指示や理念が、末端の組織や、取引先、お得意先にまでの管がスムーズに通れば。
仕事は楽ですよね?(つなぐ人は大変なんだけどね)
その管と管をつないで、流れがスムーズになるように行うこと。
これが管理です。逆もそうです。

社内で「報連相」が大事。というのはこういうとこですね。

長年その「管」を放っておくと、亀裂が入ったり、壊れたり、何か詰まったり。
するのをきれいに磨くのが「管理職」です。

そして、これを話し出すとただのビジネス論になるのでこの辺でやめておきますね。

身体も大切なのは「管」です。
冷え性・セルライト・むくみも、血管・リンパ管の管理。
肌の管理もそうです。
排泄の管理も、腸管の管理。
消化器官もほぼ管です。
ストレスや痛みを感じる神経系。こちらも管です。

実はタイマッサージでの基本の「SEN」
これも、「管」です。
センとはタイ語で「つながり」「ながいもの」「コネ」「麺」など。
タイマッサージで使うSENは、体の各機関のつながりや末端から体の中心につながるための大切な「管」なのです。
だから体が整うのです。

管理とは、通りをよくすること。
仕事も、これが整っていればスムーズに経営できるというものです。
どこかでこれを怠ると、なんだかつじつまが合わなくなったりするというものです。
「管」をきれいにする。ということで、何だか整うと。
覚えておいてくださいね。

もうすぐ衆院選。国会もきれいに整っていてほしいものです。ので。
期日前投票に行ってまいりました。
(言うと、きじゅちゅまえ。ってなりません?@なん回目?)
そんなこんなと用事を済ましてからお店に行ったら、お店が封鎖されていました(?)
 

落とし穴ができておりました。
来る方がハマりませんように。
と、これ、水道管破損の工事。
日本中の水道管はもう40年物以上。そりゃ、そこそこ壊れ始めます。
野洲の中でもほかでも同じようなことをしておりましたわ。

「管」大事。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

Jiranaa Blog2.0

10月1日から 緊急事態宣言解除! ということで。 なんだか、自粛ムードも少し緩和されますのでしょうか? しらんけど。 …

愛するお客様のために。頑張ります。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG